トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

いつ《シーラカンス》は消えてしまうのか…《アビス・オーパー》を語りたい

 

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は今更ながら《アビス・オーパー》の感想を語りたいと思うぜ。」

「うーん…ちょっとだけ更新遅めね…何とかしないといけないんじゃない遊人?」

「い、言わないでくれあげは…俺自身自覚はしている…」

「…全く…私をゲストに招くんでしたらもう少ししっかりとして欲しいですわね。」

「うぅ…すまない…幸子…と言う事で今回は《アビス・オーパー》の感想を語るぜ…」

 

【アビス・オーパー】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「海外で登場した魚族のリンクであり、例年通り「ワールド・プレミアム・パック」に入る一枚だぜ。」

「リンク召喚ターンリンク素材にできない制約、リンク召喚に成功した時、手札からリンク先に魚族を特殊召喚する効果、このカード以外の魚族一体と相手フィールドのカード1枚を除外する効果を持ちますわ。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「本当まさに《シーラカンス》に使って下さいと言わんばかりの効果よなぁ…《シーラカンス》自体も最近だと《デッドリーフ》+《白の救済》のコンボで結構簡単に手札に加える事も出来るし、コイツが発売したら魚族は大幅な強化をされるぜ。」

「そうね。しかも、⑶の除外効果も今年はまだ来日しないけど《Ghoti》と相性抜群だし、遠い話になるけど《Ghoti》を組みたい人は多めに確保したい1枚ね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ。俺も《Ghoti》は組もうと思っているから幸子デッキ用、《Ghoti》用に6枚くらいは確保したいと思うぜ!」

「あら?良い心がけですわね。このカードは言うまでもなく私は使うつもりですし、《Ghoti》も組み込むつもりありますからね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「そうそう!流石に幸子のデッキを完全な《Ghoti》仕様にはしないけど、数枚は絶対入れようと思うからなぁ~、本当来日楽しみだぜ…!」

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「今思えば《Ghoti》って明らかにこのカードを売るために作られた感じがするわよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「だよなぁ~…けど面白いテーマが増えるのはいいことだぜ。」

「しかし、こう自分のデッキと相性良いカードが判明しているのに長い間使えないと言うのは歯がゆい物がありますわね…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、そこはしょうがないよ。俺も《ビートルーパー》とか組みたかったけど、今年まで待ったし。」

「一層、お父様に頼んで海外のパックを取り寄せるのもありかしら?」

「くそ…!ボンボンは気軽にそう言う事言えていいよなぁ~…」

「まあ、ボク達は別に公式で判明しているカードなら海外先行でも使う事はそこまで文句ないからもし相手したいなら相手するわよ幸子。」

「あら?庶民の割に威勢の良いことですわね。それでは、気が向いたら相手して貰いましょうか?」

「うん、けどボクも負けるつもりはないよ。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あはは、良い盛り上がりじゃん?それじゃ今回はこれで終わりにしようか?」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「まあ、次回も見なさいよ?」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net