トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

地味に優秀な一枚!《包焼蒸騎ーハンバルク》を語りたい的な

www.cocos-jpn.co.jp

 

yugioh.cocos.jp

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回はココスコラボカードの感想を語りたいと思うぜ。」

「《ルシファー》と言い、《パワプロ・レディ》と言いコラボカードは通常モンスターだけど優秀なステータスを持つカード多いわよね。」

「今回のカードは確か炎属性・戦士族かつ守備力200なんだっけ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そうそう、《包焼蒸騎ーハンバルク》。何気に初の戦士族・通常モンスターの最上級モンスターだぜ。」

「おぉ!と言う事は独自の運用方法があるって事だよね!」

「守備力200で《真炎の爆発》に対応しているから場に出す場合はそこを意識したいわね。」

「やっぱり守備力200と言ったらそれだよねぇ~、何か面白い使い方あるかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「面白い使い方としては《真炎の爆発》でこのカード3体を復活させて《ジャイアントレーナー》をX召喚すれば雰囲気的にもばっちりだと思うぜw」

「あはは!確かにどっちも「熱い」し、ばっちりだね!」

「ハンバーグの代わりにバーンを召し上がれ、って感じかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「熱々でやけど間違いなしだなw」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「独自の使い方ができるカードだし、メニューを頼めば手に入るカードだから時間やお金に余裕がある人は是非確保しておきたい一枚ね。」

「遊君も勿論、コラボメニュー食べに行くんだよね?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「おぅ。コラボメニューの「ハングリーバーガー」も気になるし、最近ココス行ってないからね。折角なので食べに行こうと思うぜ。」

「注意点としては《ハンバルク》が欲しい人はこのカードの配布日は6月6日だからそこだけは注意ね。」

「「ハングリーバーガー」はその前の期間だからそこは商魂たくましいわよねぇ~…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、そこはしょうがないよ。とは言え絶対美味しそうだし、コラボ期間中は全日で販売しても良いとは思うけどねぇ~」

「そう言えばアンタ、好き嫌い激しい割に今回のコラボメニュー食べる気満々みたいだけど食べれるの?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「こればかりは食べてみたいからねぇ~、トマトも血液サラサラにしてくれるみたいだし、頼んだらちゃんと残さす食べたいと思うぜ。」

「そうね。メニュー概要の遊馬の表情も「残すのはダメだぜ!」みたいな感じに注意しているし、みんなもカードが欲しいからって残さないようにね。」

「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain  

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net