トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

「夜天凶襲」の開封結果的な

 

今回はヴァンガード開封結果を載せていきます。

ちょっと今回は数が多すぎるのと最近全然記事のストックがないため久しぶりに非対話式の開封になります。

それでは早速見ていきましょう!

 


写真だと分かりづらいですが今回は10箱買ってきました。

主な狙いはやはり「五等分の花嫁」コラボカードですね!

流石に10箱では全5つ子のデッキを組めませんでしたが個人的には満足な結果でしたね。

(足りないカードはシングルしました)

【一箱目】

一箱目の開封結果はこんな感じです。

「五等分の花嫁」コラボのキラカードは3枚ずつみたいですね。

推しのみくと最近魅力に気付いた一花が来てくれて嬉しいです!

それ以外のカードも≪ヴェルロード≫が来るなど初手としては悪くない感じですね。

【二箱目】

ニ箱目はこんな感じ。

そういえば「花嫁」コラボはG3だけじゃなくてG2もキラでしたね…汗

開けるまで忘れていました…汗

んで、再録の「マスクス」もゲット。フラゲ情報で知っていましたけど意外と封入率低いらしいですね。

【三箱目】

3箱目はこんな感じ。

何気に武装カードの特殊レア当たっていますね。シングル価格見たらそこまでの値段ではなかったですが、ミレイちゃん結構好きなので結構嬉しかったり。

【四箱目】

四箱目の開封結果はこんな感じ。

ここにきて今弾で一番高い≪バスティオン≫をゲット!

「花嫁」達も2番目の推しの二乃をゲットできていますし、言う事なしですね!

【五箱目】

五箱目はこんな感じ。

2枚目の武装カードの特殊レアゲット!

これで今弾の武装カードを双方特殊レアにできましたね。

まあ、先述通りシングルはそこまで高くないですし、10箱も買えばそこまで珍しくはないでしょうけど…汗

【六箱目】

六箱目はこんな感じ。

二乃とみく~。

本編キャラでも推しのメグミの新エース≪マグノリア・マスクス≫もゲットできました。

まあ、このカード自体はシングル価格は激安ですけどやはり推しのカードは欲しいですからねぇ。

【七箱目】

 

七箱目の開封結果はこんな感じ。

水着二乃えっ…いいですねぇ…

そういえばドラエンの猫ちゃん(ライドラインサイクル)高いらしいんですね。

最近はこの手のサイクル系が高いイメージがありますが、自分の場合はシンプルにキャラデッキのカードを主に採用しているためどうしても強さが理解しづらいんですよね…いや、この猫ちゃんは結構強いのは分かりますけど。

【八箱目】

 

八箱目の開封結果はこんな感じ。

ここにきて≪バスティオン≫2枚目!

ネタバレしちゃうと当てれたのは2枚だったので残り2枚はシングルして、デッキを早速組みましたけど新【バスティオン】強かったですね!

自分の場合、G4≪バスティオン≫1枚しか持ってないので妥協構築になっていますけどそれでも普通に回るくらい強かったです。

…というか自分的には変にG4≪バスティオン≫入れなくてもG3≪バスティオン≫2種体制でも十分強いと思うんですよね。

【九箱目】

 

九箱目はこんな感じ。

猫ちゃんの特殊レアゲット。

パック開封時は「!?特殊レア来たー!!」とワクワクしていざ見てみたら「はぁ…」となってしまいましたけど結構この子高いらしいですね…w

とはいえ前弾では7箱とはいえ≪エイゼル≫のZERO版手に入ったので今弾でも何かしらのシークレット欲しかったですね…汗

【十箱目】


最後の箱はこんな感じ。

最後の箱で花嫁みく手に入ったのはよきです。

猫ちゃんも確かこれで4枚目でパック開封時は特に注目していませんでしたが今だと普通にいいカードだと思うため、中々悪くない開封結果だったと言えますね。

【締め】

開封結果は以上です。

10箱でシークレットカードが手に入らなかったり、「五等分」デッキも組めないのは残念でしたがまあ、最近はお金に余裕があるためシングルで足りないカードは補充できたためそこそこ悪くない開封結果でしたね。

今回は買った個数が多すぎた事と記事のストックに余裕がないため対話方式じゃなかったですが、次はちゃんと対話方式にしたいですねw

それでは今回は以上になります!

また何か思いつき次第更新します、では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net