トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

個人的にかなり好きなカード《ヒーロー・ボーイ》の感想を語りたい的な

 

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回はラッシュの方のカードの感想を語るぜ。今回のカードは【HERO】ストラクに収録が決定した《ヒーロー・ボーイ》だぜ。」

「名前からして《ヒーロー・キッズ》を意識したカードね。ラッシュだと確かリクルートをなくしているはずだから直接《ヒーロー・キッズ》は出せないから出た感じね。」

「効果は墓地に《フュージョン》か《スカイスクレイパー》がある場合に発動でき、自分の墓地の戦士族(通常モンスター)または《フュージョン》を計2枚回収でき、その後フィールドのモンスター一体を墓地へ送る効果だな。幾らラッシュが毎ターン5枚引けるとは言え消費を抑えられるこの効果はフュージョンモンスターを多用するであろう【HERO】においては有益な効果だな。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。イラストも凄く格好いいし、何よりGXを初期から見ていた人間としては《ヒーロー・キッズ》をリメイクしてくれた事は嬉しいぜ。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「そう言えばこのデッキって予約していたっけ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。ちゃんと予約したぜ。」

「流石だな。確か【ブルーアイズ】デッキも予約したらしいし、調子良いじゃねぇか!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「いやぁ~、本当ね。カード自体もデュエマもDMも双方とももうしばらくはすぐに欲しいカードはほぼないし、後は新品カードを買えば良いだけだしようやく落ち着けられるぜ。」

「そ、そうね…本当よくもまあ、あんなにレート上げたわよね…」

「ま、まあ、それだけカードに夢中になっている事は良い事とも言える。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とまあ、こんな感じで今回は終わらせるぜ。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「また閲覧頼むぜ…!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net