トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

「BOH」に再録が決定した《魔法石の採掘》の再録を語りたい的な

 

https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1794307428634464349

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は「バース・オブ・ヒーロー」に再録が決定した《魔法石の採掘》の感想を語ろうと思うぜ。」

「ラッシュの方だと毎ターン手札が5枚引けるから消費自体は激しいけど任意の魔法カードを回収できるから結構強力なカードよね。おかげで昔のOCGと同じ制限カードになっているカードだし。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「だね。確か再録自体も少なかったはずで制限カード故に需要も高いこともあってまだまだシングルも高かったはずだしありがたい再録だぜ。」

「ただ【HERO】デッキとしての相性はどうなのかしら?幾らラッシュのルールがあるとは言っても《フュージョン》回収するだけなら昨日紹介した《ヒーロー・ボーイ》でいいし、あくまで汎用再録枠かしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「じゃないかな。まあ、先も言ったけど再録自体は凄く嬉しいし、ラッシュのルールなら消費の激しさも気になりにくいから最悪何かしらの回収には使えるしね」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「ラッシュでも汎用カードの再録はありがたいわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。今はまだ「BOH」にはまだレジェンドカードの再録が決定してないからそれも気になるし、楽しみだぜ。」

「枠を見る限り罠カードについてはレジェンド枠のカードの再録か新規カードの収録で打ち止めぽいけど流石にレジェンド枠が収録されないはずはないから恐らくレジェンド枠の再録でしょうけど何になるかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「個人的には十代も使った《ミラフォ》の再録が嬉しいかな。枠を見る限り罠カードの収録も3枚しかないからそう言った意味でも防御面を固めたいし。」

「確かにいいわね。それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net