トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

来月のTPの再録カードを語りたい的な

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は先日判明したTPの再録カードの感想を語るぜ。」

「結構気になる再録だよねぇ~。何が来るか予想できないよ。」

「って他のTPのカード語ってないのに中途半端に語って良いの…?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「まあ、うちのブログはこういうところいい加減だからね。」

「それドヤって言える事じゃないからね!?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、と言う事で各カードの感想と再録理由を推測していくぜ。」

王虎ワンフー】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「かなり久しく≪王虎ワンフー≫が再録だぜ。」

「汎用性が高いメタカードとは言えずいぶん長い事再録してないのに唐突な再録ね。何か相性のいいカードが収録されるのかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「まあ、再録理由はどうであれ最近高くなっているカードだから【アルティメット・インセクト】組みたいと思っているからこれは嬉しい再録だぜ!」

「そういえば遊君、最近旧世代型デッキ組む事多いよねぇ~」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「弟がハイランダーやかなりネタ寄りなデッキを多く組む事増えたからねぇ~。それに合わせて俺も旧世代のデッキを多く組む事でそれでレベル合わせている感じだぜ。」

【機甲忍者ブレードハート】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「汎用性の高い戦士族エクシーズが再録だぜ。」

「このカードも随分久しい再録ね。再録理由は前回の【忍者】のためかしら?」

「それにしてはタイミング微妙じゃない?それに前回しっかりと【忍者】関連のカードも再録されているし。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「もしかしたら何かしらの戦士族のレベル4の戦士族テーマが来るのかな?それなら【忍者】を強化しつつ、そちらの催促にもなるし。」

【地砕き】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まさかの≪地砕き≫が再録だぜ。」

「本当にまさかのまさかね…≪ブラホ≫も≪サンボル≫も無制限の今、このカードを再録する理由も限りなく少ないし、まさかの専用サポート登場かしら?」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「アタシもあげはもこのカードや≪地割れ≫にはかなりお世話になったもんね~。もし専用サポートが来るなら嬉しいよねぇ~」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ。俺の紫デッキにはいまだに≪地割れ≫や≪地砕き≫入れているし、もし本当に専用サポート来るなら是非入れてみたいぜ!」

「もし来るとしたら流石に墓地も回収できるかつ永続魔法か手札でサーチできるカードになりそうね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「だな。そうじゃないと仮に専用サポート来たとしても使われないだろうし、永続的に回収できるカードになるのは間違いないと思うぜ。」

カップ・オブ・エース】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「こちらは≪Couple of Aces≫の再録に合わせての再録だろうな。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「こういう新規カードに合わせたシナジーはないけど似たような再録はよくあるパターンだよねぇ~」

「一応、運が絡むとはいえ二枚ドローできるカードだし、汎用カードだから再録される事自体は悪くないわね。それに長い事再録されてないカードだし。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、このカードについてはついで再録だろうからそこまで語る事はないかなぁ」

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「まだ「PHOTON HYPERNOVA」の収録枠残っているし、残りのカードに今回の再録カードと相性いいカードどれくらい入るかしらね?」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「やっぱり≪地砕き≫の再録はちゃんと意味がある再録だと思いたいから、専用サポート出るならそれに期待だねぇ~」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「だね。もし本当に出たらちょっと使ってみようかと思うぜ。」

「それじゃ今回はこんな感じでいいかしら?」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net