トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

次回の神アートを予想したい的な【只の願望】

今回は気が早いですが次の神アートの予想をしたいと思います。

最近の神アートは1月、5月、8月、11月のペースで神アートが発売しているため、従来のペースなら次の神アートが配送される11月にも神アートが発売されるはずなためその予想…と言うか願望を載せていきます。

因みに勿論ですが《リュウセイ》の神アートは予約しましたV。

 

水文明:《龍素記号Sr スペルサイクリカ》

 

 

正直最初にぶっちゃけるとこのカードが神アートもしくは金トレになって欲しいから今回の記事を書いたところは大きいですね…w

最近デュエプレの方でめっちゃ愛用している&リアルでもハイランダーの【5C】デッキで使っていて、「あっ、こう愛用していると神アートか金トレ欲しくなるな」ってなり、次回の神アートで選出されて欲しいと思いました。

みに今回の神アートのコンセプト予想はカード性能面では「踏み倒しもしくはコスト軽減」、イラスト面の予想は「前期ドラゴン娘生徒会」ですね。(とある呟き見て「あ、それいいな」と思って、多分アニメではそう言う存在は出てこないとは分かっていてもネタを拝借しました)

正直この予想さえ当たってくれれば他のカードは外れても問題ないですね。

キャラのイメージは「クールビューティーな自信家」。

これはデュエプレでのボイスが自身を「龍素の最高傑作」と自負しているところからの連想ですね。

 

火文明:《偽りの希望 鬼丸《終斗》》

 

 

所謂実用枠。

勿論《スペルサイクリカ》も今でも通じるカードなのですが、やはり採用率は全盛期に比べるとかなり低くなっているのでこのカードが集客用のカードですね。

高めのカードな事もあって神アート化して欲しい事もありチョイス。

それに最近デュエプレのシナリオをプレイしていて、「修羅丸とかは女体化しているのに主人公の鬼丸が女体化してないのも仲間外れ感あってダメだよな」と思いネットミームに乗っかかる意味でもありかなって。

性格イメージは「喧嘩早い俺っ子」。

 

自然文明:《ボルバルザーク・エクス》

 

 

自然文明枠。

コスト軽減はしませんがマナ回復で疑似的に「踏み倒し」になっているため、チョイス。

元殿堂カードかつ再録も少ないので供給量を増やす意味でも《鬼丸》同様チョイス。

性格イメージは落ち着きのない元気っ子。

 

闇文明:《魔龍バベルギヌス》

 

 

ノーコストのリアニメイトによる事実上の踏み倒ししてチョイス。

殿堂カードなため複数個購入した際にかさばる問題はありますが、強力なカードなため何枚あってもいいと思われるため意外と悪くない…かも…?

性格イメージは「根暗陰キャ」。

余り根暗陰キャキャラで好きなキャラがいない事もあって、神アートの擬人化でそう言うキャラを見つけられたらいいかなってのと自分がよくお世話になったカードな事もあって神アート化を希望。

 

光文明:《爆龍皇 ダイナボルト》

 

 

光文明の踏み倒しで良いカードを思い付かなかったので若干適当に選んだ感はありますが…汗

ヴァリ子が擬人化している以上他の汎用マジボンバー達も擬人化しても良いと思いますから是非神アート化を望みたいですね。

性格イメージは勝ち気なボーイッシュ。