トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

「デーモン・オブ・ハイパームーン」の金トレを予想したい的な

今回は「あれ?今日から金トレ発表じゃないの?」と思ったら公開されなかったので「それなら折角なら予想記事でも書こう」って事で「デーモン・オブ・ハイパームーン」の金トレ予想です!

今回の金トレは「ドラゴン娘」デッキとのシナジーを考えて、主にドラゴンから擬人化されると思われ、またゼニス金トレジャーの好評ぷりを見るに今回は

 

●性能は実用性がある

●全部ではないだろうが大多数が美少女化

●付近のデッキとのシナジーを考えての選出

 

…と予想しています。

 

 

【光文明枠】

 

《時の法皇 ミラダンテⅫ》

 

理由:「ドラゴン娘」デッキに3大革命チェンジで入ってないためトレジャー枠としての採用を考えてのチョイスだと思われ可能性は高そう。 何より《ラフルルラブ》ちゃんの下面で既に擬人化自体はされているためそろそろ出して欲しい。金トレ化あくしろよ(TNOK感)

【水文明】

 

《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》

 

理由:恐らくいつ殿堂入りさせるか公式側も悩んでいたと思われゴルトレ化に踏み切れなかったのだろうが殿堂入りさせた今ではゴルトレ化してもユーザー側からの不満も余りないだろうし人気カードな事もあってされそう。

まあ、これも今回の他のカードにも言えますが単に自分がよく使っているため早く金トレで擬人化して欲しい側面は強いですけどね…w

【自然文明】

 

《インフェル星樹

 

理由:自然文明のドラゴン枠。今でもそれなりに高いカードであり環境でも度々使われるカードなためありえそう。

本当は《ステゴロカイザー》と予想していたけどあちらは「ドラゴン娘」デッキに既に入っているため今回はなさそうだと思っています。

本音を言えばずっとデッキに入れている《ステゴロカイザー》の方が入って欲しいのですが上記の通り今回は入らない可能性が高く、いつかは金トレでの擬人化は果たされると思いますが、まだ当分は金トレ化はしないと思います。

 

…と最初は考えていたのですが良く考えると《ガラムタ》の可能性も考慮する必要性も感じていたり。

殿堂入りしており仮に金トレ化しても枚数を集める必要性がない事、ドラゴン娘デッキで《メガ丸》ちゃん争奪戦において苦手な《ヘブンズ・ゲート》などを封じる事もあり可能性はありそうです。

【火文明】

画像

 

《ボルシャック・NEX/スーパー・スパーク》

 

理由:《栄光・ルピア》との相性の良さや「攻めの王道」、「守りの王道」双方にも下面で強いためそれを兼ねて選出されそう。 こちらも元の《ボルシャック》がウィクロスで擬人化しているためそれを回収するためにも入りそう

【闇文明】

 

《覚醒連結 XXDDZ》

 

理由:闇文明のドラゴン枠。超強力なドラゴンであり爆発力では同じく呪文封印できる《ラフルル》以上の性能を持つ。 これも同じく仮想敵である「守りの王道」に対してアタックトリガーで強気に攻められるため可能性はありそう

【締め】

とまあ、自分の予想はこんな感じですね。

あくまでこの予想も自分の願望も多く含まれているため「当たったら面白い」程度に捉えて下さい…w

とは言え露骨にドラゴン娘デッキに《ミラダンテ》だけ入ってないのを見るに《ミラダンテ》がチョイスされる可能性は高いと思っています。

 

それでは今回の更新は以上になります。では!