トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

今更だけどドラゴン娘デッキの開封結果的な

今回は少し遅れますが6日に購入した今日は久しぶりに何もない休みなのでイラストに集中したいのでいつものタッグフォースキャラとの対話方式ではないですが上記の通りなのでご了承下さい…汗

 

 

6日と言えば「ドラゴン娘」デッキ発売!!

今回は結構バラバラで買ってきたので少しずつ開封結果見ていきます。

 

 

最初の一箱目は《アーシュ》ちゃん!

ドラゴン娘のリーダーが最初に来たのは幸先いいですね!

てかどうせ《アーシュ》ちゃんはプロモ版手に入れるつもりでしたがまさかプロモ版《アーシュ》ちゃん4枚手に入るとは思いませんでしたね…汗

SNS見る限り2枚抜きしている人は結構いるみたいですが4枚抜きは流石にまだ見ませんし、スクラッチもドンドン配布終了しているみたいですからもしかして世界で唯一プロモ《アーシュ》を4枚抜きした決闘者になりそうか…?(まあ、配布枚数や最初の数週間でスクラッチを全部配布するとも思ってないのでスクラッチは次の新商品入荷時にまた配布されるんでしょうけど)

 

二箱目はみんな大好き《すず》ちゃん!

効果もかなり強く、キャラプレミアムトレジャー版・通常版共にイラストアドも高いため良きです!

自分は普段使いのデッキには《アーシュ》を優先して入れていますが、《すず》ちゃんも優秀なのでたまには入れ替えてみるかな?どうせ通常版ならこれだけ買っているので余りまくっていますしね…w

(そのため弟達がドラゴン娘に興味ない事もあって通常版はパーツ取りとして渡しました。…いや、どうせこんなに持っていても使い道ないからいいけど当り前のように取るのはなぁ…汗)

関係ないですが《アーシュ》ちゃんや《すず》ちゃん、ザキラや勝利さんのデッキにも入るレベルですが、《アーシュ》ちゃんや《すず》ちゃん入れているザキラや勝利さんとか余り見たくないですね…w

 


三箱目は2枚目の《アーシュ》ちゃん!

何やかんやこっち版の《アーシュ》ちゃんも比較的高めなので嬉しいですね!

プロモ版《アーシュ》ちゃんは普段使いのデッキに入れるのでこっちの《アーシュ》ちゃんは【ドラゴン娘】デッキに入れるつもりなので無駄もないですし。(いや、まあ、俺の普段使いの【5C】ってほぼ擬人化ズのデッキなのである意味あれも【ドラゴン娘】とも言えなくもないですが…w)

 

最初の三箱ではシングル高め組3枚が来てくれました。

前のブログでも書きましたが《アーシュ》はプロモ版4枚確保したとは言えこの時はスクラッチも外れてしまっていたのでキャラプレミアムトレジャー版《アーシュ》当たったのは嬉しかったですねw

余談ですが今日wiki見たら通常箱の「キャラプレミアムトレジャー」と金トレは枠共通しているんですね。「キャラプレミアムトレジャー」が確定である事を考えるとキャラプレミアムトレジャーの枠が銀トレ枠に近い事もあって「確定枠のコラボカード枠」が「キャラプレミアムトレジャー」、「キャラプレミアムトレジャーが出ない代わり超レアのコラボカード枠」が「金トレジャー」枠に変わっていく感じでしょうか?

 

続いてタカラトミーモールから届いた4箱です。

後述するAmazonのが一日後に届いたのに対してこちらは当日に届く辺り流石本会社ってですね。とは言え最近はどこも輸送業は人手不足なことは理解しているので特に不満はないですね。

 

TMの4箱からの1枚目は《ギャイ》ちゃん。

結構《ギャイ》ちゃんも好みかつ能力もドラゴン娘初期組の中でも特に優秀な事もあり、キャラプレミアムトレジャー版は嬉しいですね!

と言うか最低でも各ドラゴン娘は一枚ずつはキャラプレミアムトレジャー欲しかったんですけどね…w

 

 

TMの二箱目は《サーヴァ》ちゃん。ドラゴン娘最推しの子です!

能力も元の《サッヴァーク》に近い物で、相手のエレメント一つをシールド送りできるため優秀な除去札ですね。

《アーシュ》や《すず》ちゃんと違いコストが重く、コマンドを持たないのがネックですが最低でも《プチョ子》には変換できるので優秀な事に変わりはありませんね。何より最推しですしw

にしてもこの《サーヴァ》ちゃんお金持ち特有のズレた完成感あるイラストですげぇ面白いですね…w

ドラゴン娘ズのカードってプレイヤーが彼氏視点として見ている感じだと妄想しているのですがこれの理屈で言うと《サーヴァ》ちゃんの彼氏はどう言った気持ちで《サーヴァ》ちゃんを見ているのか…w

ボクはぁ…《サーヴァ》ちゃんみたいな子が彼女なら万々歳なので文句はないですねぇ…いや、ジト目はしますが…w

 

 

TM三箱目は2枚目の《すず》ちゃん。《すず》ちゃん可愛いよ!《すず》ちゃん!

個人的には確定除去かつコストも7と比較的軽い事、コマンド持ちの闇のドラゴンという事もあってある意味では《アーシュ》よりも優秀だと思います。(《アーシュ》は2カラーや最軽量なので一概に比べられませんが)

 

 

TM四箱目は3枚目の《アーシュ》ちゃんでした。

現在この《アーシュ》ちゃん2枚を俺の普段使いの【5C】に入れていますが最初こそ「優秀だけど俺のデッキと相性良いかな…?」と不安でしたが呪文にST便りしている俺のデッキにとっては呪文を封じられた際には除去+ブロッカーで攻撃を凌いでくれる上、マナ加速+マナ回収してくれるのでめっちゃ役に立ってくれています。何やかんや《ミラダンテ》に革命チェンジして活躍してくれる事も多いですしねw

 

TMの4箱の結果上記のようになりました。見事に一枚ずつ手に入ったのでかなり良い結果ですね!

高めかつイラストアドが高い《アーシャ》と《すず》ちゃん3枚目と2枚目も良きです!

 

 

こちらはAmazonで届いた箱です…が実は写真を撮っていなかったのでこちらの開封結果は省略します…汗

この時仕事の後だったので疲れていてうっかりしていました…汗

 

代わりに《メガ丸》ちゃん争奪戦(0回戦落ち)に行った際大会の前の暇時間の間追加購入した2箱の開封結果を載せます。

 

 

そちらでは《サーヴァ》ちゃんと《メガ》ちゃん当たりました。

Amazonの方で届いた箱から《サーヴァ》ちゃん2枚当たっていたのでこれで《サーヴァ》ちゃんは四枚自引きしましたね。

 

 

ふつくしい

推しである《サーヴァ》ちゃんを自力で4枚当てれたのはマジで嬉しいですね!

と言うか俺自体が光文明使いを自負&そもそも最初に買ったデッキが光文明だった事もあり、最初に4枚手に入るのは《サーヴァ》ちゃんだとは思っていましたがめっちゃ嬉しいです!

…俺も《サーヴァ》ちゃんに抱きしめて欲しい…

 


結果的に何とか各種ドラゴン娘一枚ずつ手に入りました。

いやぁ~、みんな可愛いですね…

因みに《メガ》ちゃんだけ1枚しか手に入らなかったので《メガ丸》ちゃん争奪戦0回戦落ちな辺り《メガ》ちゃんと縁がないのかなぁ…汗

まあ、もう少し《メガ丸》ちゃん争奪戦に参加するつもりだけど何とか絶対2回は優勝したいですね。

 

とこんな感じですね。また何か思い付き次第更新します。では!