トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ー【超化獣アビス】

 

ー見せてやる!ジャシンのウィニングロードをな!!ー

 

 

【今回の紹介デッキ】

今回紹介するデッキは【ハイパー化アビス】デッキ!

デッキ紹介は結構久しぶりですね!

新弾のおかげで【超化獣】がマイブームなため【超化獣】を中心としたデッキを結構作っていますw

それでは早速デッキレシピ見てきましょう!

【デッキレシピ】

【デッキ解説】

《超化獣》を中心とした【黒単アビス】デッキ。(正確には《クロック》入っているため【準黒単アビス】ですかね?)

《超化獣》アビスは現状では新参な事もあり既存のアビスに比べると弱く感じれますが、【闇自然アビス】でもそうでしたが、この段階でも基盤は揃っているため今後の強化が楽しみなカードとなっています。

特に瞬間的な爆発力は今までのアビスに比べても高く、新しい《ジャシン》君はコスト3と非常に軽いのに三打点を形成できるため一気に勝負を決める事ができます。

ただし、今までの【アビス】と違い現状踏み倒し及びコスト軽減手段が少なく、今までの【アビス】に比べると墓地だけではなく手札にも依存する事、結局既存の【アビス】の弱点はそのまま弱点となっている事は変わりないため、今後のカードプールの増加に期待です。

基本は一ターン目に《コミック=コロック》を召喚、2ターン目にチビ《トーチ》を呼びハイパー化、3ターン目には二打点で殴る、その際手札に《アビスアサルト》があればクリーチャーの踏み倒しが可能なためシンプルながら強い動きが可能です。

特に《アビスアサルト》は強力で、ハイパー化したクリーチャーならどの文明のアタックでもアタック・チャンスが使えるのが強く、今後のカードプール次第では規制される可能性もあるほどのカードパワーを秘めています。

STも今までの【アビス】同様多く投入する程デッキスペースに余裕もあり、このデッキにも実に16枚のSTが投入されています。

【締め】

デッキの解説は以上になります。

パックを買いまくったのでパーツが揃った事もあり何となく組んだ【超化獣アビス】ですが予想以上に強く「パック代を回収するか」とカードを売る事を考えず、素直にデッキを組んで正解でしたねw

特に4ターン目に《ジャシン》君で三打点で殴った時は…気持ちよくて死ぬぜぇ~?

まだまだ【超化獣】自体発展途上のデッキですが第一弾の次点でもシステムや既存カードが完成しているため本当今後の強化が楽しみなカード群ですねw

実は既に【赤白超化獣】も組んでいるので実はこっちの強化も楽しみだったり。

 

と今回はこんな感じですね。また何か思い付き次第更新します。では!