トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

この瞬間を待っていたんだ!!【魅惑の女王】&【Em】強化!?を語りたい的な

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「うおっしゃぁぁぁぁぁぁぁ!!」

「久しぶりに呼ばれたと思ったらいきなりテンション高いわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「いやよぉ…!!ようやく念願の「あのカード」達が出る事が確定したんだぜ…!!そりゃテンションも上がるってもんよ…!!」

「あはは!何か久しぶりに遊君がDM関連でテンション高い気がするよ。」

「まあ、最近のインフレ具合を見れば気疲れしてしまうのも理解はできるけどな。んで、お前の目当てってのはこれのことだよな?」

 

www.yugioh-card.com

 

「《黄金の魅惑の女王》と《Em トラピーズ・ハイマジシャン》ね。特に後者なんてデニス自体の人気も相まって待ち望んだ人は多そうね。」

「でも、《ハイマジシャン》はともかく《黄金の魅惑の女王》なんだろう?確かに熱狂的なファンは多いと思うし、遊君も凄く喜んでいるのは分かるけど、謎チョイスだよね。」

「まあ、チョイスの理由の一番の理由は枠の都合と目玉となるカードを残しておきたいって運営の思惑、もう一つはどうも今回は魔法使い族推しみたいだからそれが理由だろうな。」

「そう言えば遊君いつも言っているよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「それに記念すべきAiの初戦の相手とは言え言っちゃ悪いがモブ当然だったからなぁクイーン。公式的にもネタ残しのためにこっちを優先するのは分かるのよね。まあ、おかげでOCG化してくれたんだけどさ。」

「それは良いんだけど今のところあくまでカードが出る事しか判明してない、何を話すのかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「取りあえず言える事は流石に【魅惑の女王】も【Em】も今回の枠を結構取りそうって事かな。《魅惑の女王》はサポート2枚と3枚の《魅惑の女王》で6枚、【Em】はメイン2枚、魔法2枚、EX2枚くらいは欲しいよなぁ…」

「期待するのはいいが、《黄金の魅惑の女王》が汎用効果になってサポート2枚がOCG化しない可能性もある事は念頭に置いた方が良いと思うぞ…」

「やめて!!折角の《魅惑の女王》強化なのにそんな結果になるのだけはいやだ!!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「と、とまあ、こんな感じかな。」

「効果はまだ判明してないけど去年のセルゲイの事もあるし、今年も期待通りのOCG化するんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「うん。それに最近はああ言う汎用効果への変更は少ないし、これでようやく【魅惑の女王】を組めるだろうし、マジで楽しみだぜ!」

「まあ、さっきはああ言ったが俺としてもお前には気持ちよくデッキを組んで欲しいしな。お前の期待通りのOCG化になるように祈りは捧げてやるぜ。」

「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain  

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

「また閲覧頼むぜ…!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net