トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

まあ、優秀な再録かな?《アーゼウス》と《封印の黄金櫃》の再録感想を語りたい的な

 

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は「UNITY」パックに再録が決定した《アーゼウス》と《封印の黄金櫃》の感想を語ろうと思うぜ。」

「今回も優秀な汎用再録枠ね。特に《アーゼウス》なんて何枚あっても良いカードだし、嬉しいんじゃない?」

「あぁ…《アーゼウス》かぁ…正直、俺デュエマの《クラジャ》もそうなんだけど《アーゼウス》みたいな「入れているだけで、出すだけで勝つ可能性が跳ね上がる」カードって余り好きじゃないから敢えて採用を控えているんだよなぁ…」

「あぁ~…遊君っていつもだけどこう言うカードって余り好きじゃないよねぇ~…」

「と言うか俺実は一度も《アーゼウス》使った事ないです…手に入っても売っています…」

「本当妙なところでアンタ律儀ね。確か《ディアベルスター》や《ホルス》も全部手放しているんだっけ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そりゃあの2テーマは明らかにやり過ぎな上、どうせ次の改定の4月には規制されるだろうし…」

「まあ、《アーゼウス》については分かったけど、逆に《封印の黄金櫃》の再録はどうなの?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「こっちは普通にありがたいかな?今だとほぼサーチカードと言うよりは除外版《おろかな埋葬》って感じのカードになっているけど、除外を活用するデッキなら何枚あっても良いカードだしね。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「《アーゼウス》は使わないって事だけど今回は最低でも一箱から1枚ずつ入るでしょうけどどうするの?」f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ…多分今回の再録でかなり安くなるだろうし、今後は《アーゼウス》は使うかなぁ…どうせ今後は売っても200円コースだろうし…」

「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net