トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

やはり汎用の再録は嬉しい。《復活の福音》と《篝火》の再録を語りたい的な

 

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は「PRIDE」に再録が決定した《復活の福音》と《篝火》の感想を語ろうと思うぜ。」

 〈何で《復活の福音》と一緒に公開したのかは謎だけど

「《篝火》はずっと再録を望まれていたカードだから再録決定した時に瞬時にトレンド入りするほどの衝撃が走ったわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。俺もいつか再録されるだろうっては思っていたけどまさかのこのタイミングでの再録はめっちゃ驚いたぜ。」

「確か《篝火》は去年の「アニクロ」に収録されていたな。一年足らずでのここまでの高額カードの再録も珍しいな。それだけ再録が望まれていたって事だろうな。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「露骨に《篝火》出してから炎族の優秀なカード出していたからなぁ~…度々環境に出る【センチュリオン】、【TG】など半ばこのカードが必須なデッキも多くあったし、再録は必然なんだろうなって。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「やっぱり高額カードの再録は嬉しい反面、ショップへの打撃が気になるわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain〈再録情報出ただけで2000円台から400円の暴落ってやべぇよな…

「だね。俺もTLで《篝火》400円ってのを見た時はすげぇ驚いたし、ショップへの打撃は多くありそうだけどまあ、25周年記念のパックだし多少は多めに見て欲しいかなってのはあるかな。」

「んじゃ、これで今回は終わりにするか。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「また閲覧頼むぜ…!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net