トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

悪くないけど余剰強化かな…《古代の機械竜》を語りたい的な

 

https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&id=1882

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は今月のVジャンプに付録する《古代の機械竜》の感想を語ろうと思うぜ。」

「「レガシー・オブ・デストラクション」で強化されていた《古代の機械》を更に強化するカードね。効果は特殊召喚できない効果、今では定番になった自分フィールドにモンスターが存在しない場合か特定のモンスターのみの場合にリリースなしで召喚できる効果、相手が魔法・罠カードを発動した時に手札・フィールドの機械族一体かデッキから《古代の機械巨人》一体を墓地へ送ってその効果を無効にする効果ね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、悪くないカードなんだけどそもそも「レガデス」の時点で十分過ぎる程《古代の機械》は強化されているからなぁ…十分強化されているテーマ全体に言えるけど余剰強化ってどうしても「…これ必要か?」ってなってしまうんだよなぁ…」

「そうね。ただこのカードはそれなりに汎用性あるし、何も【古代の機械】だけの強化って訳じゃないし、そう見れば悪いカードなんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain〈もしかしたら売り切れる事も考えられるし定期購読していて良かったぜ

「まあね。今年は25周年記念って事もあるし、やっぱ《マジックカード「死者蘇生」》、《マジックカード「クロスソウル」》と言い中々汎用的なカード多いよなぁ」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「【古代の機械】の強化にもなるし、機械族全般で使える汎用カードだし、3枚は絶対確保するべきカードね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「だね。定期購読しているのは度々ブログで言っている通りだけど、やっぱこう言う良いカードばっか付録の時に定期購読したのは良いタイミングだと思うぜ。」

「そうね。最近はアンタも余裕あるし、今後も定期購読していくんでしょ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「その方が特典も付くし、何よりわざわざ買う必要性もないからなぁ。んじゃ、今回はこれで終わりにしようぜ。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net