トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ーラッシュデュエル版【人造人間】

 

 

 

【今回の紹介デッキ】

今回紹介するデッキはラッシュデュエル版【人造人間】デッキ!

々最初の情報が出た時から結構楽しみにしていた一方「…ラッシュとは言えこのカードパワーで勝てるか?」と思っていたのですが使ってみると意外と普通に強くてビックリしましたね…w

早速デッキレシピを見ていきましょう!

【デッキレシピ】

【デッキ解説】

《人造人間》モンスターを中心とした【機械族デッキ】。

 

レジェンドモンスターである《人造人間 サイコ・ショッカー》を主にサポートするサポートカードを中心に構成し、それに加え機械族サポートカードを多く採用しています。

 

切り札は《人造人間 サイコ・ショッカー》は勿論、新たなる形態である《サイコ・ショッカー・アンプリファイド》が攻撃の要となります。

このモンスターはデッキの一番上のカードを墓地へ送る事でそのターン、罠カードで破壊されなくなる耐性と墓地の機械族の数×100ポイント攻撃力がアップする効果を持ちます。

一見墓地の特定種族の数×100ポイントの攻撃力アップは控え目に見えますが現在でもまだまだラッシュデュエルでは単純な打点勝負でもかなり厄介であるため意外と強いんですよね。

 

 

攻撃力の底上げも専用サポートカードである《マシン・インスペクター》により墓地肥やしがしやすいため上昇値もバカにできない。

 

サイコショッカーアンプリファイド【レア】{RD/KP16-JP029}《RDモンスター》

更に墓地では元祖《サイコ・ショッカー》としても扱うためラッシュで大幅に効果が変更された《サイコ・リターナー》によって容易に蘇生でき、これにより何度も蘇生が可能。

 

《脅威の人造人間サイコ・ショッカー》はほぼOCGと同じ効果で登場していますが、ラッシュではまだまだ罠カードはそこそこ使われるためOCGよりも特殊召喚が可能な他、ルールの都合上余分な魔法・罠カードは全て伏せる事になるので仮に罠カードを破壊できなかったとしても伏せた魔法カードで相手の次の戦法を予測しやすくなります。

【締め】

 

デッキの解説は以上になります。

やはりレジェンドモンスターをサポートするデッキは公式も気合を入れてデザインしているのか一見弱いように見えてかなり強いですね!

OCGのロバデッキもとい【人造人間】デッキは結構気に入っているためラッシュでも楽しく使えるようになったのは嬉しいです。

今後もレジェンドモンスターを中心としたデッキは増えると思いますがはたして次はどんなモンスターがレジェンド化するか…今後も目が離せないです!

 

と今回はこんな感じですね。また何か思い付き次第更新します。では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net