トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

今月描いたイラスト等について話しておく

 今回も記事のネタがないのでイラストに関する記事ですね。

今回は今月描いたイラストについて。

 今月描いたイラストはpixivに投稿した物が大体7くらい。

 

本当はもっとイラストも投稿したかったのですが、毎日投稿するのは憚れた事や単に調子が出なかったのも理由ですが、後半は前触れた絵師さんの影響で練習する事が多くなったのもありました。

最近は全然練習絵とか描くつもりがなかったのですが本当あの人の影響でかかったですね…やはり影響や刺激を与えてくれる存在の大きさを改めて痛感しましたね…w

 

投稿した物で特に気に入っているのは以下の3枚。(以前の記事でも紹介したものです)

#青葉あげは みらいいろ - ライトニング・トリエのイラスト - pixiv

#始音遊日 「決めるよ!覚悟!」 - ライトニング・トリエのイラスト - pixiv

#宮田ゆま 「私、信じています!」 - ライトニング・トリエのイラスト - pixiv

 

「みらいいろ」は特に気合入れて描いたのもあり気に入っています。

 

練習絵で描いた物は主に以下の3枚です。

 

f:id:yumatoraru:20210228065822p:plain

f:id:yumatoraru:20210228065843p:plain

f:id:yumatoraru:20210228065848p:plain

 

他にも練習絵は描きましたが主に気に入っているのは上記です。

特に魔法陣はつべの参考動画のおかげで大分描き方を理解できたので今後ドンドン使ってきたいです。

 

その他、腕の練習なども多く描きました。

f:id:yumatoraru:20210228070459p:plain

 

これはかなり有名な方の参考資料を基にした物ですが、本当これ参考になりましたね…特に肌影の描き方とかは凄い参考になりました。

正直自分は腕も脚も余り上手く描けてなかったの原点回帰も兼ねて練習を重ねましたがやはり上手い人の絵は学べる事多いです。

 

今後もしっかりとちゃんと練習をこなしつつ、もっと色々なイラストを描いていきたいですね。

 

今回の更新は以上になります。また何か思いつき次第更新します。

 

※よろしければTwitter及びピクシブのフォローもお願いします!

記事の拡散や感想などもお待ちしています。

 

タッグフォース遊戯王の事をメインに話しています。

Twitter:https://twitter.com/gundamumikuxia

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=3355734