トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

ヤマダのイラストを載せる的な

今回の更新はイラストになります。

少し前に載せたナナミイラストと同じでドールズ配信終了に伴う「一時期的なお別れ」への手向けイラストになります。

 

#ヤマダ(プロジェクト東京ドールズ) 例え届かなくてもその手を伸ばして… - ライトニング・トリエのイラスト - pixiv

 

1コマ目はゲーム内のとあるイベントをイメージし、2コマ目はそこからマスター(もしくはヤマダの方が)が抜け出して、ヤマダの場所に戻って、それを見てヤマダがほほえみかける…と配信が終了したソシャゲで良くある「プレイヤーはサービス終了を理解しているが、キャラはそれを分からず、変わらずプレイヤーに接する」みたいな感じをイメージしました。

 

ヤマダはメインフィール70の反応及び何やかんやマスターに対して気さくな印象があるためそんな感じなのもイメージし、ヤマダは何も分かってないよう見えて実は…って設定を取り込んでいます。

 

自分でもこれは中々良く描けたと思っており、シチュも合わさり満足な出来だと思っています。

ヤマダの笑顔も上手くゲームの表情を落とし込んでいる気がしますね…w

 

とこんな感じですね。ナナミのところでも言いましたけどしばらくはドールズ絵を挙げる事が多くなると思いますのでまた近い内の更新はドールズのイラストになるかもですね…遊戯王関連の記事目当てで来ている方々すまない…(一応、あくまで遊戯王が中心なだけでブログ内容自体はフリーのつもりですけどね)

 

今回の更新は以上になります。また何か思いつき次第更新します。では!