トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

TPに収録される再録カードを語りたい的な

※この記事はTPの再録カードの感想をタッグフォースキャラと語るだけの記事です。

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は少し前に情報が出たTPの再録カードの感想を語っていくぜ。」

f:id:yumatoraru:20211007174514j:plain

「今のところめぼしい再録は一枚だけだから他に何か来るか楽しみだよねぇ~」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「それじゃ、早速見てみましょうか。」

 

【パペット・キング】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「やはりと言うべきか玲子強化なので再録来たな。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「と言っても玲子さんのデッキを完璧に仕上げるためには《パペット・クイーン》が必要だから若干力不足の再録ね。」

f:id:yumatoraru:20211007174643j:plain

「まあ、仕方ないよぉ~…Vジャン付録だし、最近出たばかりだしねぇ~…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「嶺ちゃんの言う通りこれは仕方ない。玲子デッキ組みたいなら《クイーン》のシングルを考えないとな。」

【邪龍アナンタ】

f:id:yumatoraru:20211007174514j:plain

「こちらも小日向先輩の強化来たから再録きたね!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「《ラミア》のサーチに対応しているからありがたい再録だぜ。それに小日向先輩の現OCGカードはこれだけだからこれで小日向先輩のデッキを組む分には困らないぜ。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「元が昔のPPでしか収録してないせいで需要の割に流通数少ないのよね…今回の再録で流通数が増えたらいいわね。」

オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン】

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「《オッドアイズ》の中でも特に強力なEXモンスターが再録決定したな。」

f:id:yumatoraru:20211007174643j:plain

「…TLとか見ると《ズァーク・ドラゴン》の方が再録望まれていた気がするけどね…」

f:id:yumatoraru:20210802180124p:plain

「…それは俺も思った…なんである程度流通している《ボルテックス》で、《ズァーク・ドラゴン》じゃないのかって…」

f:id:yumatoraru:20210803223345j:plain

「…まあ、シングル価格高めなカードだからね…ショップの市場考えると仕方ないのかな…」

オッドアイズ・アドベント

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「こちらも遊矢強化に合わせて再録が決定したな。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「こっちの再録はまあ、分かるわね。《ペンデュラムグラフ・ドラゴン》の登場で需要が上がっているんだし。」

f:id:yumatoraru:20211007174511j:plain

「シングル価格安いとは言えこう言うのは仕方ないよねぇ。」

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「今のところ再録枠は既出情報の関連カードばかりね。」

f:id:yumatoraru:20211007174514j:plain

「他に何か再録するか楽しみだよねぇ~!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「じゃあ、これで締めるぜ。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20211009225618j:plain  f:id:yumatoraru:20211007174514j:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net