トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

そこそこ汎用的で強力!新規《オッドアイズ》を語りたい!

yu-gi-oh.jp

 

 

「今回は「SECRET UTILITY BOX」に収録される新規カードの感想を語りたいと思うぜ。」

「久しぶりにこの手の商品のアニメカードで汎用的なカードきたわね。」

「あぁ。中々汎用的かつ強力だから嬉しいカードだったぜ。」

「それじゃ早速見ていきましょうか?」

【覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン】

「名前から分かるとおりPXモンスターで、素材はPレベル7モンスター×2で素材一つを使う事で攻撃力3000以下のモンスターを2体まで破壊できるぜ。」

「若干素材が厳しめだけどレベル7のPモンスターはそこそこあるし、効果も汎用的だから色々なPデッキで使える良いカードね。」

「だね。本家【オッドアイズ】は勿論、レベル7のPモンスターを内包するデッキだったら使いやすいカードだから取りあえず1~2枚は確保したいよなぁ」

【締め】

「とこんな感じかな?」

「あ、あれ…?短くない…?」

「ARC-V、特に遊矢のカードは数が多すぎて余り語る意欲が沸かないのよねぇ…アニメの出来も未だ引きずっているところもあって…」

「…気持ちは分からなく無いけどそこはもう少し頑張りなさいよ…」

「いい加減ARC-Vとも完全な形で和解したいんだけどねぇ…取り合えずこれで終わりにしようか?」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net