トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

年の終わりだし全所持デッキを見せたい的な

「今回は今年ももう終わりって事で全所持デッキを紹介するぜ。」

「なんか…今年もたくさんデッキ増やしたわよね…流石ボク達の事好き過ぎるだけあるわね…」

「デッキを増やし続ける理由がタッグフォースが出た際にどんなキャラが出てもいいようにだもんねぇ…本当アタシ達が言うのも何だけど物好きだよね…」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「当然よ!クロスデュエルでお前達が出ていつかお前達が本当の意味で復活する事を考えたら来年もドンドンデッキ増やしていくぜ!」

「それじゃ早速全リスト見せてくれるかしら?」

「あぁ。俺が今年組んだ全デッキは…これだぁ!!」

 

「今年でついにデッキ数は294になったぜ!」

「あれ?こんなにデッキ増やしたのにまだ300いかないのね。」

「あぁ。俺も意外だけど去年の段階でかなりデッキ増やしちゃって新規で組もうとするデッキが中々見つからなかったからなぁ…そこが中々デッキが増えてない理由かな?」

「去年の段階だとデッキ数どれくらいだったけ?」

「去年の段階では262個だったはずだから今年は32個増えたな。」

「…なんだろう…普通に考えたら十分増えた数なんだけどここまできたら何とか300越えたかったわね…」

「それなぁ~。来年こそ300デッキ越えたいぜ。」

「どうせアンタの事だからドンドンデッキ増やすでしょうし来年4月辺りには300に達しているでしょ…」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あはは…wまあ、まずは1月の新弾次第だな…w」

「それにしても今年は本当に色々なデッキを組んだよねぇ…まさかマイや揖斐先生のデッキまで組めたなんてね…」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ。俺自体も驚いているよ…wまさかこの二人のデッキを組めたなんてね…w」

「マイの【ナチュル】は比較的シングル価格が安いからともかく揖斐先生のデッキはよく集まったわよね。高騰化前+安めの場所で買えたとは言え。」

「いや…本当…マジであそこまで高騰化するとは思わなかったから【リチュア】については本当比較的安い内に集めきれてよかったよ…」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「だねぇ~!今年はようやくアタシのデッキもまともに強化されたし、デッキが増えた数こそそこまでだったけど良いカードばかり増えたよね!」

「…だから普通に考えたら一年で30個もデッキ増えているのがおかしいんだって…」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「あはは…それで来年はどんなデッキを増やしたいの?遊君?」

「当り前だけど今まで組んだことのないデッキを組んでいきたいな。」

「まあ、当然よね。具体的にはどんなデッキを組みたいのかしら?」

「うーん…そうだなぁ…実は言うとこう言いつつも【ビッグバイパー】や【ギャンブルBOX】、本来組むつもりはなかった【ピュアリィ】、そして、前述したイングリットちゃんや揖斐先生のデッキも組めた事もあり、大分次に組みたいデッキが思い付かないのよなぁ…」

「そうね…そもそも294もデッキある時点でほぼ全てのテーマ組んでいるし、余程の事が無い限り新しく組むデッキ思い付かないわよね…」

「強いて言えば【ガスタ】かなぁ…後は竜崎とか…」

「まあ、どうせ今後も新規テーマも出てくるだろうし、デッキ増やしたいならそこで増やしていけば良いんじゃない?」

「だね。今後もドンドンデッキを増やしていくぜ。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「それじゃ今回はこれで終わりにしようか!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com