トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

【まさかの2枚目のリンク!】《月天気アルシエル》を語りたい的な

※この記事は新規カードの情報をタッグフォースキャラと語るだけの記事です。

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「はい、今回は前回に引き続き《天気》の新規カードを語っていきますぜ。」

f:id:yumatoraru:20211225225325j:plain

「はぁ~い。と言う事で前回に引き続き私がサポートしまぁ~すぅ~」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「と言う事でマームーさん、今回もよろしくお願いしますね!」

f:id:yumatoraru:20211225225325j:plain

「はぁ~い、それじゃ始音さん解説を始めましょぉ~」

 

 

【月天気アルシエル】

f:id:yumatoraru:20211225225325j:plain

「新しい《天気》リンクモンスターですねぇ~」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「えぇ!基本Twitter上で公開されるテーマって基本その弾だと1枚しかカード出されない事多いし、これには驚きましたね!」

f:id:yumatoraru:20211225225325j:plain

「はぁ~い!私も今回は1枚と諦めていましたからぁ~、驚きましたぁ~」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「効果の方はまずリンク素材が《虹》の方同様、そして、リンク召喚時に除外されている《天気》モンスターを帰還させる…とけど基本【天気】で除外って相手ターンにするから妙に噛み合わないっすよね~…」

f:id:yumatoraru:20211225225441j:plain

「そうですねぇ~、基本的には自身の効果で戻ってきますので~…保険やおまけですねぇ~」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そして、肝心の効果は《虹天気》の方の《アルシエル》が魔法・罠を封じるのに対して、《月天気》の《アルシエル》はモンスターを一時的に除外する事でモンスターを封じますね。」

f:id:yumatoraru:20211225225511j:plain

「えぇ~。ですけどぉ~、どちらの《アルシエル》もリンク先を要求するからこの二体で制圧って事は難しくなっているので良調整だと思いますぅ~」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「ですね!俺もこう言う調整は好きっす!」

f:id:yumatoraru:20211225225325j:plain

「はぁ~い!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「そして、⑶の効果で破壊された場合にも《虹天気》の方の《アルシエル》を出す事ができるため後続能力も十分とかなりいいカードだと思いますね!」

 

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じっすかね?」

f:id:yumatoraru:20211225225325j:plain

「はぁ~い。私も新しいリンクモンスターを貰えてすっごく嬉しいですねぇ~」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「いやぁ~!やっぱり幾らそんなにEXデッキに頼らないテーマと言ってもEXカードは多いに越した事はないですし、本当EXが埋まるのは嬉しいっす!」

f:id:yumatoraru:20211225225325j:plain

「はぁ~い。それじゃぁ~、今回はこの辺でぇ~」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20211225225325j:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見て下さってぇ~、ありがとぉ~」