トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

4月からのトーナメントパックの再録を語りたい的な

f:id:yumatoraru:20220310170936p:plain

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は少し前に判明した4月からのトーナメントパックの感想を語るぜ。」

f:id:yumatoraru:20220204213856p:plain

「今回判明したのは4枚だけど、どのカードも今後の収録内容を予想させてくれる良い再録情報だったわね。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「それじゃ早速各カードの感想言ってみようか!」

 

N・グラン・モール

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「これは4月の十代強化に合わせての強化だな!」

f:id:yumatoraru:20220204213856p:plain

「≪N≫の中でも特に強力なカードだし、この再録は妥当ね。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「単体性能も高いし、地味に嬉しい再録だね!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「コンタクト体の中でも特に強力な≪ネビュラ・ネオス≫の素材でもあるから、≪ENーエンゲージ・コンタクト≫で墓地へ送りつつ、≪ミラクル・コンタクト≫の素材にすれば無駄ないのも嬉しいよなぁ~」

 

リバイバル・ゴーレム】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「≪リバイバル・ゴーレム≫の再録はEXパック以来だな。」

f:id:yumatoraru:20220204213856p:plain

「あれ?このカードが再録されるって事は…」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「もしかしなくても…?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「5月の強化…ジムの強化の可能性が…?」

f:id:yumatoraru:20220204213856p:plain

「もしそうならアンタとしては凄く嬉しいんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!これがフラグならジムの強化って事になるだろうし、ジムって純構築で組むとどうしても展開力の遅さが目立っていたからなぁ~、もし本当に強化されるなら展開力の遅さを補う強化でお願いしたいぜぇ~!」

 

【ミセス・レディエント】

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「地味に嬉しい再録がこの≪ミセス・レディエント≫の再録だな!」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「地属性素材だから≪スケープ・ゴート≫2体から呼び出せるから今でも属性リンクの中だと需要高めだよねぇ~!見た目も可愛いし、出しやすくていいよね!」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「けど地属性でわざわざこのカードを再録したって事は何かしらの地属性強化ないし、地属性関連のPもしくはLテーマが来るのかしらね?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「一瞬、≪ヴァリアンツ≫かな?って思ったけどアイツらどうも炎・水属性らしいからなぁ~」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「「輝石の決闘者編」に合わせてきた可能性もあるけどそれだとやけに汎用よりよね。」

f:id:yumatoraru:20210802211519p:plain

「まだ全然情報出てないから時期も近くてネタバレにならないこの子をチョイスされたって可能性もありそうだよねぇ~」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「もしくはEXがない代わりに展開力に富んでいる【春化精】のEX枠としての再録なのかもなぁ」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「あぁ、その可能性もあるね!属性リンクの方は蘇生時にも⑵の回収効果は使えるし、【春化精】で使いまわせって事なんだね!」

 

【ペンデュラム・フュージョン

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「コイツは【ヴァリアンツ】とのシナジーを考えての再録だろうな。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「一応、【ヴァリアンツ】には自力での融合召喚方法もあるけど、融合手段は多いに越した事はないし、このカードなら早期の融合召喚もできるからありがたい再録ね。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「もしかしたら上であげはが言ったように何かしらの地属性Pテーマが来るかもしれないし、今後も情報に注目だね!」

 

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

f:id:yumatoraru:20220204213856p:plain

「今回の情報の中だと特に≪リバイバル・ゴーレム≫の再録が注目ね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!これが本当にジム強化フラグなら歓喜、そうじゃなくても何らかの岩石族強化が来ることはほぼ確定だし、マジ楽しみだぜ!」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「それじゃ、今回は終わりにしましょうか!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net