トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

【まさかのあのカードの専用サポート!?】新規《ヴァリアンツ》カードを語りたい

f:id:yumatoraru:20220303181741p:plain

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は少し前に情報が出た《ヴァリアンツ》の新規カードとそれに伴ったとある驚きの再録カードについて語るぜ。」

f:id:yumatoraru:20210802211519p:plain

「まさかの再録&驚きのサポート追加だもんね…これは誰も予想できなかったよね…」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「あぁ。相性自体は良いからありがたい再録だけど流石に驚いたよ…」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「それじゃ早速新カードの感想いこうか!」

 

※今回の新規カードの情報は下記を参照

 

 

【VV~始まりの地~&ポジションチェンジ】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「正直俺は余りまだ《ヴァリアンツ》の事詳しく分かってないんだけど確か《ヴァリアンツ》はフィールド魔法が重要なデッキだったはずなので《テラ・フォーミング》を実質4枚積めるだけでもかなり良いカードだと思うぜ。」

f:id:yumatoraru:20210802180552p:plain

「いや…遊君、あなた《ヴァリアンツ》は組むつもりなんでしょ…?ちゃんとテキスト見ておきなさいよ…」

f:id:yumatoraru:20210802180124p:plain

「…ま、まあ…俺も要領悪いので…とりま発売日になって実際に組んだらちゃんと覚えるよ…」

f:id:yumatoraru:20210802180552p:plain

「そんな最近見始めた某ぽへチャンネルじゃないんだからもう少ししっかりしてよ…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そ、それでこのカードフィールド魔法をサーチ出来るのだけでもかなり珍しいけど最大の驚くべきところは…」

f:id:yumatoraru:20211230223433p:plain

「なんか追加でモンスターを破壊すると《ポジションチェンジ》をサーチ出来るんだよね…まさかの新カテゴリで既存カードの専用サポート…」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「…絶対《ヴァリアンツ》作った人、《ポジションチェンジ》を活かしたいためにこのカテゴリ考えた節ありそうだよね…」

f:id:yumatoraru:20210802180552p:plain

「…うん…今回ばかりはそう邪推してしまっても仕方ないよね…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そして、⑵の墓地効果で《ヴァリアンツ》の展開能力の低さ故にリンクモンスターを展開しづらさを解消しているのもありがたいぜ。」

 

【締め】

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「と今回はこんな感じかな?」

f:id:yumatoraru:20211230223433p:plain

「今回は短いね…と言っても遊君がまだ《ヴァリアンツ》理解しきってないからか…」

f:id:yumatoraru:20210802180124p:plain

「…うん…流石に余り分かりきってないテーマは記事にしにくいからね…記事でも言っている通り、ちゃんと発売日になって組んだらしっかり覚えるよ…」

f:id:yumatoraru:20210802181127p:plain

「まあ、それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか?」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net