トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

今日の一枚⑻:ハイパーモード士郎

 いくぞ!!流派・水鮫流の名の元に!!

f:id:yumatoraru:20220405112749p:plain

 

今日の一枚はハイパーモード士郎。

自分作のタッグフォースにおけるオリジナルキャラ(キャラとしての登場作品はタッグフォースの二次創作ですがあくまでキャラ自体はオリジナルなのでオリジナル扱いにしています)の一人山本士郎がGガンのハイパーモードをパロしたものですね。

士郎にはドモンや刹那など近接戦闘型ガンダムに登場するキャラのイメージを盛り込んでいるため描きました。(というかイメージ的には見た目刹那な、性格ドモンと銀さんを半分にした感じです)

 

#オリジナル 士郎・ハイパーモード - ライトニング・トリエのイラスト - pixiv

 

流派:水鮫流というのは士郎の家が代々引き継いでいる剣技の事ですね。

これも「山本」の名から分かる通り、山本武も彼の元ネタです。

しかし、やはり黄金化はいいですね…このイラストでは自分の力量の関係で黄金と言うより黄色化ですが…汗

これ描いたのはGガン見終わりそうだったので「よし、元々士郎にはドモンの要素も組み込んでいるし、描くか」と思ったからです。

勿論、アニメの方もめちゃ楽しめました!

自分は大会編序盤辺りまでは子どもの頃DVD借りて見ていたのですが、結局最終回までは見ていなかったので最近になってようやく見終わりましたが本当面白かった。

個人的に好きな話は放浪虫の下りですねw

この話までは結構人間関係にどこか壁を作っていたドモンが初めてそういうしがらみを抜きにしておじいさんと正面から向き合って、おじいさんもドモンを心の底から心配したり、応援している姿がとても暖かった…

これは子どもの頃から好きなエピソードで、改めて見ても今でも好きなエピソードです。

 

とイラスト関係なくなったので今回はこれで終わりにします。

ここまで書いたし、折角ならGガンの感想記事でも書こうかな?

 

今回の更新は以上になります。また何か思いつき次第更新します。では!