トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

規制の意味は!?【ティアラメンツ】新規カードを語りたい

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は少し前に判明した【ティアラメンツ】新規について語ろうと思うぜ。」

「…なんか折角【ティアラメンツ】規制したのにすぐ新規出すのどうなの…?」

「正直、規制枚数自体も微々たる物だしねぇ…かなり商業的な都合を感じるぜ…」

「まあ、ここでボク達が愚痴ってもどうにかなる物でもないしカードの方見ていきましょうか。」

【嫋々たる漣歌姫の壱世壊】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「上記の通り【ティアラメンツ】新規カードであり、フィールド魔法でありコイツが存在する限り【ティアラメンツ】及び融合モンスターの攻撃力は500上がるぜ。」

「【ティアラメンツ】は地味に打点不足しやすいからこの効果はありがたいわね。融合モンスターにも対応しているのは《ガーディアン・キマイラ》とかを出した際にも役に立ちそうね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「んで、⑵の効果が水族の【ティアラメンツ】が効果で墓地へ送られた場合、デッキからレベル4以下の水族を墓地へ送り、【ティアラメンツ】以外の場合はそのターン中、その同名モンスターの効果を封じるぜ。」

「…ねぇ、本当に【ティアラメンツ】規制した意味あった…?」

「…まあ、先に強化するはずだった【ティアラメンツ】を規制する事で必要以上に暴れないようにしているとも言えるけどね…」

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「折角今回のリミレギュかなり好感持てたのにいきなり【ティアラメンツ】強化するなんて公式は何を考えているのかしら…」

「…まあ、正直俺も思うところはあるけど少しは強いカード作って売りたい気持ちは分からなくはないんだけどね…」

「けどどうせ「PHOTON HYPERNOVA」自体予約切れているんだし、そこまで一気に強いカード出す必要もないと思うんだけどね…」

「だよねぇ…勿論、それで次以降のパックの予約が少なくなる事を懸念しているのは分かるけどそれでも予約十分されているなら多少は抑えても良いよなぁ…」

「そろそろ12期になるんだし、公式にはちゃんとそう言う調整をするように努力して欲しいわよね…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「だな。それじゃ今回はこれで終わりにしようか。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain  

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net