トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

流石にしつこくない?《ピュアリィ》新規カードを語りたい的な

 

「…えっと…今回は「それはしつこくない…?」と思う【ピュアリィ】新規を語りたいと思うぜ…」

 

「…まあ、気持ちは分かるわよ…実際、【ピュアリィ】って度々環境に出ているし、環境に出ているテーマに新規を渡すのはやり過ぎよね…」

「環境に出ているからこそ…とも言えるけど、元々十分な数のカードあるのよねぇ…EXも埋まっているし、カード十分だし他のカードに枠割いて欲しいわよね…」

「ん?と言うか夏乃、いつもより口調違わないか?」

「うん、遊君がタッグフォースで改めて口調とか確認して「もう少し女言葉使っているよなぁ」って感じでこうなったわけ!」

「メタいわね!?」

「まあ、実際、お前の作品の夏乃は少し地方シリーズの嶺に口調引っ張られていた感じがするからな。しっかりと原作に近づけるのはいいんじゃねぇか?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「余談は置いておいて早速カードの方見ていこうぜ。」

【エピュアリィ・ノアール】

「まず最初はEX埋まっているからもう十分だろ!?感がある《ノアール》だぜ…」

「効果も凶悪よねぇ~…一ターンに一度手札を一枚捨ててバウンス、素材に《スリーピィメモリー》を素材にしている場合は2枚戻せる効果、一ターンに3度まで《ピュアリィ》速攻魔法を使った時、そのカードを素材にしつつ、《ピュアリィ》罠カードをセットする効果…ねぇ、これ一応は環境デッキに渡して良いカードかしら…?」

「確実に渡して良いカードじゃねぇだろうな…《ピュアリィ》自体元々妨害性能がたけぇ…その上で手札コストだけで最大2枚もカードを何でも戻せ、罠カードを3度もサーチ可能…もう少しカードデザインを調整するべきだと思うぜ…」

「恐らく12期最初の弾だから気合入れているんでしょうけどこう言うやり過ぎなカードばっかだと結局11期の二の舞になりそうだから次弾ではそこを調整して欲しいわね…」

「こう言っちゃ悪いけど…公式は11期のやらかしっぷりから何を学んだのか…」

「まあまあ、11期がなかった事になったと言われていた今回の改定からまだ日は経ってないし、あげはの言う通り次弾ではもう少し調整するんじゃない…?」

「そう願いたいけどねぇ…」

【ピュアリィ・シェアリィ!?】

「次のカードは自分フィールドの《ピュアリィ》モンスターX1体を対象にデッキから《ピュアリィ》モンスター一体を効果を無効にして特殊召喚し、対象にしたモンスターと属性が異なりランクが同じ《ピュアリィ》モンスターX1体を特殊召喚したモンスター一体の上に重ねてX召喚扱いで特殊召喚、更に対象モンスターが素材にしている速攻魔法と同名カード1枚を特殊召喚したモンスターの下に重ねるぜ…」

「…これも詰め込んでいるわね…単純に数が増える上、素材も最低限2つ、《ピュアリィ》には《ピュアリィ》には誘発、フリーチェーン効果が多く存在するからこのカードを使えば妨害札を1つ増やせる事になるわね…」

「…環境に入っている内にカードを売りたい気持ちは分かるが…こう明らかにカードパワーが高いと機関に一言くらいは何か言いたい気持ちになるな…」

「遊君的にもこう言う十分強いテーマに新規渡すよりもっと別のデッキに新規カード渡して欲しいでしょうしねぇ…」

「…正直、今弾のカードの大半のカードに対しては「それもっと別のテーマに渡してくれよ…」って感じのカード多いからなぁ…強いカードが多いから単に強さを目指している人にとっては魅力的に感じるだろうけど個人的にはしつこさが拭えないんだよなぁ…」

【締め】

「とこんな感じかなぁ…」

「この調子だと残りの未判明枠にもやり過ぎ強化がありそうで怖いわね…」

「まあ、ひなちゃんの言う通り次弾でもう少し調整してくれれば良いけどさ…」

「だが色々と言っているがお前確か、既に「ネクサス」予約しているんだろ?」

「勿論、色々面白いカードがあるのも確かなんだけどやはり一番は竜崎のカードのために予約したところあるからねぇ…なので他の人に比べて「強いカードが入っているから」という理由は薄いかなぁ…」

「多分世界でもかなり少ないんじゃないかしら…?竜崎のカードのためだけにこの弾予約している人…」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あはは!だって本当に竜崎のカードの強化は嬉しかったからね!そのためだけに4箱予約していたしw」

「4箱か、十分だな。こう強いカードが多い事を考えりゃ、もう既に予約できなくて羽ばたけなかった連中も多いだろ。お前はかなり先見の明があったといえるな…!」

 f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain〈因みに全額前払い済なので後は発売日を待つだけだぜ!

「只でさえ最近は新弾が発売日に買えない事多いからなぁ~、結構早い内に予約したとは言え4箱も予約させてくれた近くのホビステさんには感謝しかないぜ…」

「それじゃ今回は終わりにしましょ!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain   

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

「また閲覧頼むぜ…!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net