トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

多数のマナ加速カードでパーツ取りとしても凄く優秀!「不敬なり!真邪眼騎士団」の再録を語りたい的な

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は前回に引き続き「デュエパ」デッキの感想を語ろうと思うぜ。」

「今回は【ナイト】デッキよね。このデッキについてはちょっと普通に使う分には若干不安が残る構成に感じるわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、俺はデュエパのルールは詳しくないけど、もしかしたらデュエパだと強い構成かもしれないし、あくまで通常のデッキのパーツ取りとして見ている俺と純粋に「デュエパ」デッキとして見ている人や公式とは意見に違いがありそうだと思うな。」

「まあ、そりゃお前みたいに純粋なパーツ取りとしてみている人間も多いだろうが、本来このデッキは「デュエパ」デッキだからな…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あはは、けどさ公式もやっぱ完全に「デュエパ」対応だと売れないか不安なのか結構再録も優秀にしているし、やっぱ公式としても普通に売れる事も考えているとは思うぜ。」

「このデッキの注目の再録はやっぱり《月と破壊と魔王と天使》とか《龍装の調べ 初不/ホーリー・スパーク》かな?《ととと》はコンボ性能高いし、《初不》とか色々と《スパーク》付のカード出ているけど独自の強みあるし。」

「《ドルツヴァイ・アステリオ》 や《闘争類拳嘩目 ステゴロ・カイザー/お清めシャラップ》などの定番マナ加速要因も目玉だな。シングル価格こそそこまでだが前者のマナ加速の爆発力は目を見張る物があり、後者は何枚あっても困らないカードだしな。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「それで思い出したけどこのデッキめっちゃ自然のマナ加速カード多いからマナ加速カードのパーツ取りとしても優秀だよな。」

「優秀なマナ加速とマナ回収ができる《チーム・ウェーブを救いたい》に再録して需要は下がっているけどやっぱり何枚あってもいい《白米男爵》、《再誕の社》にメタモーフで一気にマナを伸ばせる《セブンス・タワー》、そして、定番の《フェアリー・Reライフ》と確かにマナ加速カードが充実しているわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「うん。なので多少値は張るけどもしマナ加速カードに困ったらこのデッキを4つ買う…ってのもありちゃありだと思うぜ。」

「流石にそれは普通にそれらのマナ加速カードをシングルすればいい気がするけど…」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「優秀なマナ加速カードもたくさん収録されていて、再録も優秀だからこのデッキもパーツ取りとして優秀そうね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「勿論、デュエパデッキとしても単に普通のデュエマ用に4つ買って40~60枚のデッキを組むのも十分ありな内容だし、このデッキも研究しがいがありそうだぜ。」

「お前は心配していたが何やかんやまだ紹介してない2つのデッキを含めてどのデッキも優秀だったからな。流石に今の公式はひと味違うな。」

「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain  

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

「また閲覧頼むぜ…!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net