トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ー【炎の剣士】

 

ー炎よ、宿れ!《サラマンドラ》!!ー

 

 

 

【今回の紹介デッキ】

今回紹介するデッキはようやく来日した【炎の剣士】デッキ!

まさかの原作ではチョイ役でアニメではそこそこ活躍していたとは言え「強化される事はないだろ」っと思っていたデッキが大幅強化です!

強さも12期現在のデッキとしては強過ぎるって程も出ない強さなので使いやすく楽しいので使っていて楽しいデッキですね!

それでは早速デッキレシピを見ていきましょう!

【デッキレシピ】

【デッキ解説】

【炎の剣士】を中心とした炎属性・戦士族デッキ。

《炎の剣域》から《炎の剣士》をEXデッキから特殊召喚し、それらを《サラマンドラ》等で強化し、ビートダウン。

サラマンドラフュージョン》を引いたらそれを使い《極炎の剣士》を呼び出す事で一気に勝負を決めていきます。

炎属性・戦士族を中心としたデッキなため【焔聖騎士】などとのシナジーも強く、強さを重視するなら【焔聖騎士】と組み合わせるとより強くなります。

勿論、自分はデッキ毎の差別化を図っているため【焔聖騎士】は最低限の枚数に抑えていますが。

基本的にはカテゴリカード以外は自由枠になり、全てのカードを3枚摘みしても約14枚ほど枠が余るためその枠には手札誘発や《増援》などを入れると安定した強さになります。

【締め】

デッキの解説は以上になります。

久しぶりにしっかりとデッキを組みましたがこのデッキ凄く楽しいですね!

まあ、ちょっと罠の妨害が強過ぎる気もしますが…汗

それでもそれ以外の制圧らしい制圧能力は《極炎の剣士》くらいしかなく、《ライスト》や《サンボル》には弱い部分はあるためやはり12期産としてはファンデッキ寄りなデッキだと思います。

 

と短いですがこんな感じですね。また何か思い付き次第更新します。では!