トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

まさかの再録!!《リナルド》再録について語りたい!!

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「ちわっす。【焔聖騎士】が出た時真っ先に「…これは修司のためにあるデッキだ…!」と直感した作者代理こと始音遊人でーす。」

「サポートの青葉あげはよ。本当今見てもこのカード作った人「地方シリーズ」見ていたんじゃないかなって思うくらいの修司とのマッチ具合よね…」

「ゲストの窪田修司だ。【焔聖騎士】という強力な翼もいいが、やはり未だ【デュアル】も恋しく感じるぜ…」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「と言う事で今回はまさかの判明した「アメイジングディフェンダーズ」の再録カードについて語るぜ!」

 

【今回の判明再録カード】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回判明した再録カードは以下の通りだぜ。」

 

●《焔聖騎士リナルド》 ●《「焔聖剣」ーデュランダル》 ●《増援》

●《ワン・フォー・ワン》

 

「ついに《リナルド》が再録決定か…!

「これで【焔聖騎士】を組む上で高いカードはなくなったから【焔聖騎士】を組みたい人はこの際に組むのもいいわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!…本当この再録のおかげでようやく【焔聖騎士】主軸の方のデッキも組めるぜ…!」

「パーツ自体は《リナルド》以外は集まっていたがやはり《リナルド》の壁が大きかったからな…これでやっとって感じだな。」

「けど今普通の組んでいる修司のデッキと【焔聖騎士】ってそこまで内容大差ないでしょ?わざわざ分ける必要ある?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「一応、いくつかの点では差別化しているからね。組む意味は一応あるはずだぜ。」

「まあ、そこはアンタの自由でいいけどさ。」

「《デュランダル》の再録も中々優秀だと思うぜ。《R-ACE》には炎属性・戦士族も多いからそのまま【R-ACE】で使うのも良し、他のデッキに回すのもよしだ。」

「同じ理由だと《増援》の再録もありがたいわね。今後も【戦士族】デッキは増えるでしょうし、何枚合っても良いカードだわ。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「《ワン・フォー・ワン》もだな。こいつも何枚もあっても良いカードだぜ!」

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな。」

「どのカードも非常に優秀な再録だし、俄然パック買う意味が出てきたわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!本当《リナルド》の再録は待ち望んでいたからこう大量に手に入るのは凄くありがたいぜ…!」

「俺のデッキ以外でも色々なデッキで使えるしな!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「強いて言えばこれなら一層《聖杯の継承》も…と言うのは贅沢か。」

「さ、流石にそのカードは再録しないでしょ…」

「…一応、3枚で1000円程度だ。手が出ない額でもないし、そこは自分で買うしかないぜ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あはは、だよね。それじゃ今回はこれで終わりにしようか?」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain  

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「閲覧感謝するぜ…!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net