トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

【ステップジョニー】俺の超音楽デッキ【初期デッキ】

今回紹介するのは…誰得なのかなぁ…w

ステップジョニーデッキです…w

 

デッキレシピ

 

f:id:yumatoraru:20200813022749j:plain

 ______________________________________________________________________________________________

 

デッキ名:俺の超音楽デッキ

 

モンスターカード 19枚

 

《ダンシング・ソルジャー》×2 《黒き森のウィッチ》×3

《ハイ・プリーテスト》×3 《ハープの精》×3 《音女》×3 《水の踊り子》×3

《沼地の魔神王》×2

 

魔法カード 18枚

 

《予想GUY》×3 《融合再生機構》×2 《融合》×2 《リチュアル・ウェポン》×1

フュージョン・ウェポン》×2 《踊りによる誘発》×2 《儀式の下準備》×3

《聖域の歌声》×1 《闇の量産工場》×2

 

罠カード 3枚

 

《メタル化・魔法反射装甲》×3 

 

EXデッキ 3枚

 

《音楽家の帝王》×3

______________________________________________________________________________________________

 

デッキ解説

 

アニメでステップジョニーが使用したカードを中心にそれをサポートするカードを雑多に入れた構築。…要はいつも通りの初期デッキ仕様ですね…w

《ダンシング・ソルジャー》は使いそうなイメージあったので枠を埋める目的も兼ねて採用。

多分彼がリンクスとかで参戦した場合にはこのカードに専用ボイスあるんじゃないかなって思います。…まあ、絶対参戦しないだろうけど…w

 

さて、なんでこんなデッキ考えようかと思ったきっかけですがまあ、単純明快ですが雲ゆきさんの動画でステップジョニーに触れている動画があってそれで「うーん、デッキのネタもなかったし、彼のデッキ考えるか…w」と言う流れです…w

 

元から脇役なので強さを極める必要もないのでそう言った意味でも初期デッキが作りやすいかなって。(基本的に俺の中だと脇役キャラの場合、大抵はゲーム作品では所謂ポイント稼ぎ用キャラのポジションを想定してデッキを考え、そもそもデッキを必要以上に強くする必要性を感じないため)

 

今回の更新は以上になります。…本当自分で書いておいて何ですが誰に向けた記事なんだ…w

 

※よろしければTwitter及びピクシブのフォローもお願いします!

タッグフォース遊戯王の事をメインに話しています。

Twitter:https://twitter.com/gundamumikuxia

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=3355734