トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

ストラクR発売前に旧構築を乗せておく

今日は龍剛院嬢ちゃんデッキこと【ドラグニティ】デッキの公開!

もう一週間弱での発売を控えているためその前に新規なしの方の構築を乗せておくべきかなぁと思い更新しました。本当発売が待ち遠しいぜ…

 

デッキレシピ

 

f:id:yumatoraru:20200820220131j:plain

 ______________________________________________________________________________________________

デッキ名:龍牙之如工(リュウガノゴトク)

※デッキ名の元ネタは嬢ちゃんのお父さんの仕事繋がりで「龍が如く」シリーズより。…いや、俺このシリーズ一切プレイしてないので余り詳細知りませんが…(ファンの方すみません…)

 

モンスターカード 21枚

 

《ドラグニティアームズーレヴァティン》×1 《ドラグニティアームズーミスティル》×3 

《ドラグニティードゥクス》×3 《ドラグニティーセナート》×3 《ドラグニティーギオン》×3

《ドラグニティ-ファランクス》×2 《ドラグニティークーゼ》×2 《ドラグニティーアキュリス》×2 《ドラグニティーブランディストック》×1 《レッドアイズダークネスメタルドラゴン》×1

 

魔法カード 17枚

 

《竜の渓谷》×3 《ドラグニティの神槍》×3 《竜操術》×1 《おろかな埋葬》×1 《調和の宝札》×3《ハーピィの羽根箒》×1 《死者蘇生》×1 《貪欲な壺》×1

《墓穴の指名者》×2《テラ・フォーミング》×1

 

罠カード 2枚

 

《神の通告》×2

 

EXデッキ 15枚

 

《ドラグニティナイトーアスカロン》×3 《ドラグニティナイトーバルーチャ》×2

《ドラグニティナイトーガジャルグ》×2 《ドラグニティナイトーゲイボルグ》×1

《ドラグニティナイトーヴァジュランダ》×3 

《ドラグニティナイトーハールーン》×1 《ドラグニティナイトーロムルス》×3

 ______________________________________________________________________________________________

デッキ解説

 

まあ、いつもながらの構築自体はオードソックスな物ですね…w

そもそも度々「ドラグニティ・ドライブR」の新規情報が出た際の感想の記事で言っているとおり俺はろくに【ドラグニティ】使った事ないので完全ににわか知識での構成です。まあ、だからこそ「ドラグニティ・ドライブR」が楽しみなんですよ!

…ようやく「あぁ、このデッキは俺には縁なさそうだなぁ」って思っていたデッキの一つが手に入るんです…興奮しないわけがない…!!

正直罠カード枠の《神の通告》は完全に適当枠です…w

罠カード入れたい!けど入れる罠カード思いつかない!…そんな感じです…w

 

まあ、解説はこんな感じですね。それよりもまさかの昨日の《墓穴の指名者》の再録情報には驚きましたね…w度々「嬢ちゃん好きなインストラクターの人がおすすめしていたし入るんじゃね?」とか言っていたけどまさか本当に当たるとは…wいや、正直この収録はあの人的にも嬉しいんじゃないかなって思いますし、俺もあの人の動画のファンとして嬉しいですw…しかし、本当マジで「ドラグニティ・ドライブR」豪華なストラク

 

※よろしければTwitter及びピクシブのフォローもお願いします!

タッグフォース遊戯王の事をメインに話しています。

Twitter:https://twitter.com/gundamumikuxia

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=3355734