トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

【ちょっち今回記事短いです】《ドラグニティーギザーム》について

ちょっち今回、色々忙しくて記事描く暇なかったので丁度今日発売のVジャンプ付録の《ドラグニティーギザーム》についての個人的な評価などを簡単に綴ります。

 

正直な感想としては汎用性の高さはあるものの、《ドラグニティ》では召喚権を食い合うカードが多めなため決して弱くはないのですがデッキの強化としては微妙に噛み合わない…と思うのが個人的な感想ですね。

レベルも《ドラグニティ》では主に採用するレベル4とこのカードのレベル3だと《ドラグニティ》でも主に主力で使うSモンスターに繋がりにくく、その点でも評価が中途半端になってしまうところ。一応、《レギオン》はそれなりに採用されているでしょうしそれと組み合わせれば良い部分もあるのですがまあ、それも少し惜しいところ。

 

とは言え汎用性が高い事には変わりなく効果も全く使えない訳ではない上、今までの《ドラグニティ》では手が届きにくかったレベル7Sモンスターに簡単にアクセスしやすくなった面はあるため、《ドラグニティ》の戦術の幅を広げるという点では悪くないカードだと思います。それに今後のカードプールの増加次第ではこの蘇生対象の豊富さを活かし別のデッキで採用できる可能性も十分出てきますし。

 

何よりこのカードの最大のアピールポイントは《ドラグニティ》でも中々召喚しにくい《ドラグニティナイトートライデント》のS召喚が容易になった事ですね。

このモンスターはドラグニティでは珍しい奇数レベルSモンスターで、尚且つレベルは7…と正直「どう出せばいいねん」ってカードでしたが《ギザーム》の登場で出す事はかなり容易になりました。

問題の効果を発動するためのコストもストラクの新カードでリソース供給もやりやすくなっているため上手く使えば一気に相手のEXデッキを瓦解させる事も!

 

と今回は簡単にこんな感じの記事になっちゃいましたね…w

…いやですね…wめっちゃ家族の部屋の掃除とか手伝う事になって忙しくて忙しくて…wこのブログ自体個人趣味で続けているだけなので「時間がない時はまあ、適当な記事でも」と言うスタンスなので特に問題視はしてないのですが…まあ、なるべく適当な記事描かないようには気を付けたいですね。(diaryの方は別)

後評価自体は賛否両論的な感じで書いちゃいましたけどちゃんと3枚確保しましたよ。

やはり今後大きく躍進しそうなカードですしね。