トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

クロニクルデッキ購入してきました

さて昨日は少し家族の手伝いやら何やらで完全に疲れ切ってしまって更新ついに途絶えてしまいましたが一日程度更新途絶えたところでめげませんよ!

はい、本来は昨日更新するつもりだったクロニクルデッキ購入してきましたってお話です!!

 

        f:id:yumatoraru:20200823115550j:plain

写真上では超次元ゾーンの方のデッキしかありませんが、それはモルトデッキを弟に渡しちゃったからですね。本来は二つとも買っています。(…散々俺が注意して「朝早くからいかないと間に合わないぞ」といったのにこれだよ!!(CV.小説版キオ))

 

さて使用感としては無改造でも凄い強いと思いましたね。

正直俺は一時期引退した理由の一つに「超次元ゾーンに対して懐疑的」だったのがあるため実は超次元ゾーンに対しては余り良い印象なかったんですよ。

その上で「今更超次元ゾーンのデッキとか強いの?」とか思っていたのですが想像以上にやばい…

まず全体的マナカーブのバランスがいいですね。2マナにマナ加速カードが多く、4マナから繋がるカードも多いため、ドンドン動くことが出来るのが強い。

4マナの動きも《ドンドン吸い込むナウ》と《フェアリー・シャワー》が多く入っているため次のターンの動きを安定させつつ、ほぼ確実に《超次元》呪文を手札に加える事が可能でそこからは状況に応じた《超次元》呪文を唱えていく…単純ながら動きが安定していて本当いい…

自分にとってはこれが一番最初の超次元ゾーンを本格的に使うデッキなのもあり今後も使っていくのが楽しいぜ…

 

デュエマにおいては自分はどちらかというとコントロール型のデッキが得意なのですが、そう言った意味でも俺の肌に合いましたね。

実際、発売前の使用した気持ち的にはモルトよりこっちの方が強かったですし(向こうは向こうで好きですが、なんかアイラに惑わされていた感ありました…w)

正直去年までのクロニクルデッキは片方のデッキは速攻売り切れでもう片方は…って印象があったのですがやはり今年のデッキは内容が内容だけにどちらも速攻で売り切れましたしね…(去年販売から数日経ってバキデッキ見たら「あっ、これ凄い俺好みかも」って買いに言ったらそちらは普通に購入できたりしたしましたし…w)

 

と簡単にですがこんな感じですかね。