トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

遊戯王ラッシュデュエルのゲームについての期待を語る的な

今回はタイトル通り、ついに少々情報が解禁した「ラッシュデュエル」のゲームについての期待を語りたいと思います。

 

さてようやく少し前から公式でも言及していた「遊戯王ラッシュデュエル」のゲームの情報が少し出ましたね。

正直な話しswitch産のゲームという時点で嫌でも「レガシー・オブ・デュエリスト」を連想してしまうため果たして公式がどれだけ本気でこのゲームを開発してくれるか…

とは言えラッシュデュエルのカードプールはタッグフォース1の環境よりも大分狭いカードプールですし、そんなかなり簡略されたカードプールのゲームでレガシーのような手抜きをすれば炎上不可避だと思いますし、ちゃんとやってくれると思いますが…

 

てかここでも手抜きすれば同じ新カードプールと言う条件下とは言え様々な点で完成度高かったヴァンガXに完全に負ける事になりますし、マジで気合入れて欲しいですね…

当時レガシーのせいでこちらにも不安視していたら実際にプレイしたら余りにも完成度高くて「レガシーとは一体何だったのか」と本気で拍子抜けしましたからねぇ…w

 

ゲームの発売日は7月という事はここから少しカードプールは伸びて、アサナも少し強化されそうな他蘭世などのデッキも組めそうなのでその点は凄く楽しみですね。

…問題はマジでインターフェース…もしここでちゃんとしたインターフェースで作成されれば少しはまたタッグフォースの復活が叶う可能性も否定できませんしね。

何気に今作でもオリジナル主人公が出るみたいですし、そちらも楽しみ。

服装や髪型を見る限りはどうもラッシュ版というかSEVENS版コナミ君みたいな印象なので公式発表されるまでどんな見た目になるのか、妄想しながら発表を楽しみにしたいですw

 

…そして、やはりと言うべきかSNSなどを見ると案の定公式で「タッグフォースを出して欲しかった」と言っている人もいますが確かに自分もどうせならタッグフォースを出して欲しい、って気持ちはあります。

えぇ、と言うかぶっちゃけ普段は何もタッグフォースの話題出さないくせにこう言う時だけ話題出している人なんかよりも何倍もその気持ちありますよ。

 

けどタッグフォースを出して欲しい気持ちと、ターゲットが違うゲームの呟きにわざわざネガティブキャンペーンするのは絶対違うと思うんですよね…

 

TFは絶対いつか出して欲しい。けど、それとは別に他のターゲット年齢の遊戯王を出して欲しい、と言う気持ちもありますから。

…それに新規の可愛い子さえ出て、ゲームの完成度さえ高ければ極論言えばそこまで問題ないですしね…w

上記の通りいつか必ずタッグフォースの新作は出てくれると信じているので仮にその時は攻略できなかったとしても新作出た際に攻略すれば良い…そんな考えです。