トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

昨日発売した各種構築済みデッキ買ったよ、な話し

ー情熱の誇りで勝利を目指せ、先導者ー

ーお前達のデュエマって醜くないか?ー

 

今回は昨日発売した各種構築済みデッキの購入報告です。

さて昨日はヴァンガードもデュエマも強くて安い構築済みデッキが2つも出てどちらもプレイしている身としてはワクワクが止まりませんでしたねw

手に入れて早速デュエマ&ファイトもしましたが凄く楽しかったです!

f:id:yumatoraru:20210404004934p:plain

これに加えて実は【化合獣】デッキや【焔聖騎士】用の各種カード欲しくて追加で「ウォリアーズ・ストライクR」も3つ購入したため何気に今日は自分のプレイしている主要カードゲーム全部構築済みデッキ購入した日になりましたね…w

おかげで《化合獣》デッキがかなり強化されましたw

…「ウォリアーズ・ストライクR」を6箱も買った人ってどれくらいいるんだろ…w

 

 

ヴァンガードの方のデッキに関しては一箱分だけで十分な強さを持つためデッキ内容は特に変更してませんがやはりどちらのデッキも凄く使いやすいですね…

前3つのデッキも格好いい&使いやすいデッキでしたが後期に出るデッキだけにこの2つはそれに輪をかけてかなり強く感じました。

まず最初に使ったのはトマリのデッキですが、監獄はコストが軽い除去を打て切り札のヴァンガードも実質CB1でパワー+10000が約束されているようなスキルのためカードプールが乏しい現在の環境だとかなり強く感じます。

結局中々3枚以上監獄が溜まらず切り札のVで毎ターンちまちまと収容しただけですがパワー+10000&インターセプト封じだけでもかなり扱い易い!

…後あんまりトマリに注目してなかったのでユニットを改めて今回デッキ手に入れて確認しましたけどドエロいユニット多いな…トマリさん…w

個人的には前トリの子の「みえ」な太ももがやばい…ヴァンガードって美少女&谷間見せやドスケベカードは多いですがこう直接的なのはほぼないですからねぇ、結構珍しい。(皆無ではないですがやはり初期の年齢層的に多少はね?)

…Gユニット版アルリムちゃんの太ももや旧版のコーラルちゃんの透け乳首説とか結構怪しいけど!w…アレはアカン…w

そして、オバドレの推しキャラであるメグミのデッキ!これもかなり強い!もふもふで可愛いし、切り札ユニットの後列アタック付与がかなり強いですね!現状だと確定で4回以上攻撃できるカード群なため手札さえ揃えれば安定度で言えば随一かな?

ただ切り札ユニットによる連撃に重点を置いているためかグレード3が切り札ユニットのみの投入やオーダーも他が何かしら攻撃に使えるのに対してメグミのデッキはブリッツオーダーのためこの点が響く事がありそうかなってイメージはあります。

…にしてもライドデッキシステムがあるとはいえ中々思い切った構築ですよね…w

まあ、今月と再来月のパックで新しいグレード3は来ると思いますが。

 

結果5つともデッキを使いましたけどどれも安い上でかなり強い!

…マジでこれ333円なのか…?

スタンダードのデッキとか妙に「い、いや、これこのキャラは入れないだろ?」みたいなカードが結構入っていたデッキなどに比べてもかなり完成度が高い…!!

まさにヴァンガードやるなら今!って感じですね!

…問題は去年のヴァンガードの記事で度々言っている通り今年こそブシロードがインフレをしっかり調整する事だけど…wた、頼みますぜ…ブシロードさん…こんなにスタートが面白く感じるんだし、社長さんが言っている通りヴァンガードを「次の10年」に連れて行ってくれ…それに何より今この空気でファイターが増えれば色々と楽しい!

パックを売る事も勿論大切だけど過剰に強いユニットは入れず、デッキ買った人が「うーん、少しパック買ってみようなー」みたいな感じで継続的に買うようなバランスを…!!本当このオバドレの環境凄く楽しいんだから…!!

 

デュエマの方ですがジョーデッキに関しては弟に渡したので乗せれませんがディスペクターデッキに関したは下記のような構築にしました。

f:id:yumatoraru:20210404005225p:plain

各種切り札級の枚数を増やしたり、相手次第では腐りやすいと感じたカードの枚数を調整したくらいですが元のデッキが強いデッキだけにかなり使いやすく感じました。

《DANスパーク》は一箱に3枚入っていますが「EXライフでかなりシールド増えやすいから一層増やすか?」とフル投入。

いやはや…このデッキも弟が使ったジョーデッキもそうですが本当1000円の構築済みデッキなのにかなり強いデッキですね…

マナカーブ、シールドトリガーの枚数、各種切り札の枚数、切り札に繋げるための下準備の充実さ…どれを取っても素晴らしいデッキだ…自分は度々ブログのデュエマの記事の方で言っています通りデュエマの方だとコントロール型のデッキの方が好きなため戦術が自分の肌にも凄く合うのも良い…

因みに3回ほど弟と戦いましたが全勝でした。元々かなりこのデッキに注目していてある程度動きは頭に入れていたのとワクワク効果で上手く勝てました。

 

…とこんな感じですね。本当両作品共超有力構築済みデッキでマジで興奮が収まりませんでしたよ…強い構築済みデッキってやはりいいですよね…安くて強い新しいデッキが組める…この高揚感が凄く…いい…今後もヴァンガードもデュエマも目が離せませんし、遊戯王の方もDAWN OF MAJESTYの発売が楽しみだ…そろそろコナミさん情報くだせぇ…

 

今回の更新は以上になります。また何か思い尽く次第更新します。

 

今回の更新は以上です。また何か思いつき次第更新します。

 

 ※よろしければTwitter及びピクシブのフォローもお願いします!

タッグフォース遊戯王の事をメインに話しています。

 

Twitter:https://twitter.com/gundamumikuxia

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=3355734