トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

Dスタンダードの櫂君デッキ=【オーバーロード】組んだよ、な話し

「ライド・ザ・ヴァンガード!!この世の全てを燃やし尽くす黙示録の炎!!《ドラゴニック・オーバーロード》!!」

 

今回は久しぶりに所持デッキの公開をしたいと思います!!

今回の紹介デッキはこの間発売した「伝説との邂逅」で構築が可能になった櫂君のDスタン仕様【オーバーロード】デッキ!!

この間RTキャンペーンの当選した「伝説との邂逅」で最後の《オーバーロード》を手に入れたので折角なので公開!

 

 

【デッキ内容】

 

f:id:yumatoraru:20210629010802p:plain

 

【解説のようなもの】

 

構築は至って普通の感じですね。

まだ櫂君デッキ用の効果付き守護者や効果付きオーバートリガーがないですがそれでも普通に使う分には困らない程度にカード集まりました。

そこら辺のカードもどうせ各種RRRカードが足りないので今後また第一弾買うつもりなのでそちらで補充するつもりですね。

 

組んでみて思いましたけどどことなく「伝説との邂逅」中心で組むとトライアルデッキ感ありますよね…w

 

いやはや、この間の記事で「伝説との邂逅」の開封結果載せて、その時既に《オーバーロード》は3枚引いた事は伝えましたけどこう早くデッキを完璧に近い形で組めるとは思えませんでした…(そりゃ金さえあればカードゲームってデッキ組めると言われたらおしまいですが、遊戯王とかに比べるとやはり予算が必要になるのでどうしても即日で組めるとなんか達成感あるんですよね)

そして、Dスタンの櫂君も強いし懐かしさを感じます…(懐かしさと言っても自分はGNEXTから始めた勢ですが)

ライドデッキのおかげでアニメのような安定したライドが可能になり、最悪ライドラインだけでも十分戦えるのもいいですが全体的に各種カードの性能がDスタンの環境にマッチしていて使っていて楽しいんですよね…

Dスタンのオバロは原作初期でアイチがリアガードのアタックをガードしなかった事をイメージしたのかリアガードへのアタックに対するガード封印を持つのも原作感あって好き…おかげで「確実性を取るリア狙い」か「リターン重視のヴァンガードを最初から狙う」か、これを選択できるのも強みですね。

 

【締め】

とこんな感じかな?

いやほんとうDスタン《オバロ》格好いい…

今のデフレしたDスタンの環境だと昔懐かしの《オバロ》ぽい戦い方もできるので凄く使っていて楽しいぜ…レン様のデッキはまだ未完成なのでそちらは公開できませんが、そちらも早くパックちゃんと買って完成させたいですね。