トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

今更ながら「クランセレクション2」を買ってきたので購入報告的な

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は単なる購入報告なのでかなり短い記事になるぜ。」

f:id:yumatoraru:20210802211519p:plain

「了解~!それにしても何で今回はアタシだけ?」

f:id:yumatoraru:20211230223615p:plain

「なんかなぁ…短い時の記事って大抵あげは呼んじゃうからさ、少しでもそう言うのを阻止するために今回はひなちゃんにサポート頼んだってわけ。」

f:id:yumatoraru:20210802181127p:plain

「そう言う事なんだね!任せて!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「と言う事で今回の記事はタイトル通り「クランセレクション2」買ってきたのでその報告だぜ。」

 

画像

f:id:yumatoraru:20210802211519p:plain

「クラセレ2と言う事は《宝石騎士》とか《ダッドリー》とかだよね?遊君って余りスパブラ好きなイメージないんだけど。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ。一番の狙いはやっぱり《ドーントレスドライブ・ドラゴン》だな!《オバロ》とはまた違ったスタンド能力が魅力的だし、今だと《ドーントレスドミネイト》もいるからどうしても欲しかったのよね。」

f:id:yumatoraru:20210802211519p:plain

「そっかぁ。けど何で今更買ったの?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今更と言うよりは元々これ当時買いたかったんだよね…けど当時は予算がなくてvol.1しか買えなかったし、再販の機会の時もそりゃ都合良く予算があるわけもなくてな…それで今回ようやく予算に余裕が出来た上、ブシロード公式に在庫残っていたから買ったわけだね。」

f:id:yumatoraru:20210802181127p:plain

「なるほど!よかったじゃん!遊君!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!おかげで大分色々なデッキを組めるor強化できたぜ!」

f:id:yumatoraru:20211230223433p:plain

「これで遊君のデッキコレクション増えそうだね。…あなたどれだけ増やすのよ…」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「そりゃぁ…全デッキ組めるまで?」

f:id:yumatoraru:20211230223433p:plain

「…うん…アタシ達(タッグフォース)の事抜きでもやっぱりそうなるよね…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、といつもの意思表明は置いておいて、スリーブの関係とかでまだデッキ自体に出来てないデッキも多いけど、今回のおかげで組めたデッキが本当に多いのは事実だな。」

f:id:yumatoraru:20210802211519p:plain

「やっぱりクラセレってデッキに必要なカード纏まっているだけにパック買うとそのままほぼそのクラン分のデッキは組めちゃうよね~。ユーザー目線だとこう言った商品は本当に嬉しいと思うよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「本当なぁ~…次のクラセレも楽しみだけど、流石にそろそろVスタンの方は通常トリガーの不足とかも目立つし、今度のクラセレは値段もう少し高くするもしくは切り札以外のレアリティ下げて良いから10枚入りとかにして、全クランそのままデッキとして使えるくらいの豪華なの頼みたいぜ。」

f:id:yumatoraru:20211230223433p:plain

「流石にそれはブシロード側にメリット少ないだろうし、10枚パックはないんじゃないかなぁ~…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、だよねぇ~…けどそろそろトリガー補充できるパックが欲しいのは事実なのよね。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とまあ、ただの購入報告なのでこんな感じかな。」

f:id:yumatoraru:20210802211519p:plain

「そう言えばSPとか当たったの?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ、一応《ナイトメアドール》とジェネシスのSP当たったな。」

f:id:yumatoraru:20210802181127p:plain

「おぉ!SP確定封入じゃないから4箱でSP二枚は凄いんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、本音言えばマジェ欲しかったけど…流石に贅沢は言えないよなぁ~…」

f:id:yumatoraru:20210802181127p:plain

「じゃあ、今回はこれで終わりにしようか?」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20210802181127p:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net