トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

購入した「ロスサンR」と「クロニクルデッキ」の購入報告的な

今回は先日発売した「ロスサンR」と二つの「クロニクルデッキ」の購入報告をしたいと思います。

いやぁ…遂に発売しましたね両デッキ…どちらも非常に楽しみにしていただけに発売日が待ち遠しかったです…

f:id:yumatoraru:20210808171108p:plain

今回購入したのは「クロニクルデッキ」双方一つずつに「ロスサンR」3つ。

 本来は弟に頼んだ追加分もあるのですが、まあ、内容も同じなので別にいいかなって。

早速「ロスサンR」の開封結果を載せていこうと思います。

 

【一箱目】

f:id:yumatoraru:20210808171125p:plain

 

一箱目は≪ムーン≫。この子も地味に可愛いのでいきなり引いたのは嬉しいですね。

効果の利便性高いのでそこそこいい引き。

 

【二箱目】

 

f:id:yumatoraru:20210808171137p:plain

 

二箱目は≪ヴィーナス≫!

やはり汎用性の高いコイツが当たったのは嬉しいですね!!

【三箱目】

 

f:id:yumatoraru:20210808171147p:plain

 

三箱目も≪ヴィーナス≫!!

たまに記事で書いていますけど自分はこういうシークレット式ストラク買った三箱中二箱特に汎用性の高い同名カードが2枚当たる法則あるのですが、やはりこれが当たると思ってはいたんですがこう予想が当たると自然とにやけてしましますねw

【三箱開封結果】

 

f:id:yumatoraru:20210808171301p:plain

 

結果は≪ムーン≫一枚、≪ヴィーナス≫2枚。

需要が高い≪ヴィーナス≫2体に≪ムーン≫の女性モンスター3体とタッグフォーサー的にも中々よき。

さて次はストラク三箱で組んだデッキも見て見ましょう。

 

【デッキ内容】

f:id:yumatoraru:20210808171200p:plain

 

内容はいつもの通りスタンダードな構築。

試しに昨日結構デュエルしてみましたが、まだまだちょっと事故率が高いのですがいざ回るとかなりいい感じに回るので使っていて楽しいですねw

実は「ロスサン」は嬢ちゃん=≪ドラグニティ≫やハルちゃん=≪氷結界≫同様組んでいなかったので今回のストラク化で組めるようになったのは嬉しいです!おかげでまた一つデッキが増えたぜ…

 

【クロニクルデッキを使ってみた感想】

 

いや、どっちのデッキも強い!!

色々と言われている「ボルシャック」デッキもいざ使ってみると普通にバランスよく≪ボルシャック・英雄譚≫によって一気に展開力もあるため非常に強力なデッキでしたね…

ただやはり受けが弱いので同じクロニクル対決するとどうしても「アウトレイジ」側に分があるのか、勝敗は完全にこちらが不利でしたね。

もしよりしっかり組みたい場合はやはり≪ボルシャック・NEX/スパスパ≫を増やすのがベストか。

実際、先日早速入賞報告があったらしいですがそちらの構築には僅かな差し替え中このカードを4枚にしたこのデッキが入賞したらしいですしね。

とは言え非常に強力な事には変わりなく、≪栄光・ルピア≫、≪ボルシャック・ゾーン≫、≪決闘者・チャージャー≫でマナカーブも非常に高いため比較的安定した戦い方ができたのもいい。

アウトレイジ」デッキもマナカーブもバランスよく、受けも強いとかなりいいデッキ。

下手したら2~3ターンで切札の≪カツキング≫が出てくるのもいいですね…w(2ターン目の降臨はパックの新規入れないとダメだった気がしましたが)

しかも、彼何回も復活できますし…w

そして、≪アリス≫ちゃんが可愛い…この子クリーチャー面の便利さは勿論、呪文面が受けにもなるもいいですよね…いやらしい意味じゃないよ!!単純な総合性能では≪デドダム≫も超えているのでは…?

勿論、双方に利点も欠点もありますし、デッキによってカラーの使い分けが大切なのでどちらが一概に優秀…とは言えないのは事実ですけどね。

 

【締め】

 

いや、本当遊戯王もデュエマのデッキも強いですね…

どちらも予約していたのですが、「ロスサンR」については結構遅い段階で予約していたのですが、発売日の購入制限考えると本当に予約しておいてよかった…

最近余り勘が良くなくて、「あ、これ別に予約しなくても良かったんじゃね…」みたいな事とかも結構多かったのですが、今回はどちらも予約して置いて正解だったぜ…

 

今回の更新は以上です。また何か思いつき次第更新します。