トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

《三相魔神コーディウス》と《大融合》を語りたい的な

※今回は先日「ワールド・プレミアム・パック2021」に収録が決定した《三相魔神コーディウス》及び《大融合》についての感想を語りたいと思います。

それでは本編どうぞ!

 

f:id:yumatoraru:20210802181944p:plain

「いつも通りちわっす!作者代理の始音遊人です!」

f:id:yumatoraru:20210825222431p:plain

「はい!ゲストの宮田ゆーまでーす!頑張ります!」

f:id:yumatoraru:20210803221628p:plain

「今回は先日日本語名が判明した《三相魔神コーディウス》と《大融合》を語っていくぜ!」

 

※今回の新規カードの詳細は下記を参照。

f:id:yumatoraru:20210825220913p:plain

「はう、融合カードを紹介するから私が呼ばれたんですね!そう言えば今日はゲストって私だけなんですか?」

f:id:yumatoraru:20210802180151p:plain

「…いやぁ…そんなに今回話す事ないかなって思ってさ…」

f:id:yumatoraru:20210825222431p:plain

「分かりました!一人の分、精一杯頑張ります!」

f:id:yumatoraru:20210802181944p:plain

(ゆまちゃんのこう言うところ本当癒やしだなぁ…)

「おう、頼むぜ!」

f:id:yumatoraru:20210825220913p:plain

「まずは《コーディウス》の解説をするんですよね?」

f:id:yumatoraru:20210803221628p:plain

「そうだね…海外の時点だと海外名の時点だと余り興味が湧かないのがあって効果スルーしていたけど中々強力なカードだよなぁ…」

f:id:yumatoraru:20210825222431p:plain

「一見すると融合素材が厳しそうに見えますが、Sモンスターを素材に含む関係上、《ミラクルシンクロフュージョン》で呼び出せるのもいいですよね!」

f:id:yumatoraru:20210802181944p:plain 

「あぁ!このカード、爆発力は凄く強いし、今のOCGならこの厳しい素材も墓地になら容易に用意できるし、このカードを軸にするデッキも面白そうだぜ!」

f:id:yumatoraru:20210825220913p:plain

「次は《大融合》ですね!」

f:id:yumatoraru:20210803221628p:plain

「なんつーか…このカードもろくに海外時点の情報見てなかったけどいざ来日するとイラストの格好良さに凄く惹かれるな…効果の方も良く見ると中々優秀だしな…」

f:id:yumatoraru:20210825222431p:plain

「一緒のパックに入っている《アルカナナイトジョーカー》とも相性抜群ですので一緒に入れるのも面白いと思いますね!」

f:id:yumatoraru:20210803221628p:plain

「そうだね。やっぱこう言うちゃんとカード見ると効果しっかり見てない時は余り役に立ちにくいと感じたカードでも実は結構優秀…って事も多いし、自分の怠惰さを実感しちまったな…」

f:id:yumatoraru:20210825222431p:plain

「始音さんは十分凄いですよ!200を越えるデッキなんて簡単には作れませんよ!だからまたコツコツ勉強すれば良いんですよ!」

f:id:yumatoraru:20210802181944p:plain

「えへへ…ありがとなゆまちゃん…その言葉に甘えつつもしっかりこれからも頑張っていくぜ!」

f:id:yumatoraru:20210825222431p:plain

「はい!私応援しています!」

f:id:yumatoraru:20210803221628p:plain

「それじゃ今回はこれで締めようか?」

f:id:yumatoraru:20210825222431p:plain

「はい!また呼んでくれたら嬉しいです!」

f:id:yumatoraru:20210802181944p:plain f:id:yumatoraru:20210825222431p:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうございます!」

 

余談:かなり前、ニャル子さんにはまっていた時期に《アザトート》を軸にしたデッキを使うニャル子さんオマージュのタッグフォースキャラを考えた事があるのですが、近しい効果や雰囲気を持つためそのニャル子さんオマージュキャラがこの《コーディウス》使うのもありかなって思ったり。…アイデア復活させるか?

 

                    \返して下さい!私の《アザトート》!/

f:id:yumatoraru:20210908224802p:plain

※《アザトート》禁止発表直後に作った《アザトート》供養雑コラ

つーかここのニャル子さん、マジ可愛いな。