トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

《融合派兵》再録やったぜ!

今回は昨日公開された「サイバー流の後継者」の再録について語りたいと思います。

今回判明した再録枠は《融合派兵》と《融合識別》!

 

 

《融合識別》は若干使い勝手が決して良いとは言えないですが、今デッキには《サイバー・エンド・ドラゴン》を融合素材とする《サイバー・ダーク・エンド・ドラゴン》が存在するため悪くはない再録ですね。

 

そして、言うまでもなく《融合派兵》の再録は良再録です!

このカードで呼び出したいカードは非常に多い上、初出はスーパーレアなため現在ではそこそこ値段が下がっているとは言えやはりまだまだ「新しい融合デッキを作ろう!あ、けど、《融合派兵》必須だけど足りねぇ…」と言う場合に手軽に追加購入するには少々敷居が高かったカードなため、この再録は非常にありたい!このデッキ自体は通常召喚時にのみ効果を使える《サイバー・ダーク》が中心のデッキのため、必ずしもデッキに必須のカードではないので気軽に他のデッキに回せるのもよし。

勿論、早く融合素材を集めたい場合は併用するのもOK!

 

とこんな感じですね。デッキの必須カードも優秀な再録が多い上、それ以外の汎用再録も現状優秀なカードばかり多いため今後も判明するカードが楽しみですね!

発売まで残り十日程…まだまだ未判明カードは多いけど現段階でも十分元が取れる上デッキ自体の完成度も中々高めなため今から発売が楽しみでしかない…!!