トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

《ライスト》&《無限抱影》再録めっちゃありがたい!!

今回は「サイバー流の後継者」の再録についての感想を語りたいと思います。

さて新規カードも全て判明(したはず)し、後は再録がどうなるかを期待するだけでしたがやはり今まで期待を裏切ってなかっただけに今日判明した再録枠も強力!!

なんと今回の再録判明枠は《無限抱影》と《ライトニング・ストーム》!

 

※再録の詳細については下記のリンクを参照。

 

 《無限抱影》は言わずと知れた手札誘発系の罠カード!

イラストに《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》が映っているカードなため「イラスト繋がりで再録するんじゃない?」と予想している人はある程度いたと思いますが案の定再録されましたね!

効果が強力なカードなのでいくら再録されても困る事は無く、このストラク自体の完成度の高さも相まってより魅力的な再録に仕上がっています!

このデッキは現在までの収録リストを見る限り手札誘発系のカードや罠カードに妨害性能が高くないと思われるためストラクのカードを中心でデッキを組む場合は貴重な妨害札にもなりそうなため新規でデッキを組む人にも嬉しい再録です。

 

《ライトニング・ストーム》の再録もすげぇありがたいです。

「サイバー流」はワンキル性能が高いためそれを補助できるこのカードの重要度は高く、ここでの再録はデッキの性質的にもマッチしていると言えるでしょう。

実は自分は《ライスト》持ってないため今回の再録でようやく入手する事ができますので私談になってしまいますが、これも実にありがたいですねw

 

と今回はこんな感じですね。多分今日の昼辺りから「サイバー流」ストラク以外にも「アニパ」などの情報も一気に判明すると思われるためそちらも凄い楽しみです!

 

今回の更新は以上です。また何か思いつき次第更新します。

  ※よろしければTwitter及びピクシブのフォローもお願いします!

タッグフォース遊戯王の事をメインに話しています。

 

Twitter:https://twitter.com/gundamumikuxia

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=3355734