トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

《ララリタ》ちゃんと《すてぷみゃー》君を語りたい的な

今回はヴァンガードのカードの感想を語っていきたいと思います。

今回語りたいのは先日判明した《再来の魔法 ララリタ》ちゃんと

f:id:yumatoraru:20211203165245p:plain

とその相方と思われる《すてぷみゃー》君です。

f:id:yumatoraru:20211203165312p:plain

効果はどちらもトリガーが出た際のスタンドに関しており、主な活躍想定場は【六角宝珠】となっています。

 

《ララリタ》ちゃんは(V)が《六角宝珠》姉さんの場合、CB1、SB1で自身以外の(R)をスタンドし、自信を退却させる能力を持ちます。

続いて《すてぷみゃー》はSB⑴で自身をスタンドさせ、後列の空いている(R)に移動させます。

 

《ララリタ》ちゃんは要件の都合で《六角宝珠》姉さんのデッキにしか入りませんが、《すてぷみゃー》は(V)が誰でもいいため汎用性がそれなりに高いです。

ただ《すてぷみゃー》のスキルをわざわざ使うまでもなく(R)埋めし攻めた方が効率は良いため、やはり真化を発揮するのは彼女と一匹が協力してこそ光ると思います。

《六角宝珠》姉さんのスキルで(R)のパワー増しは可能なため、連続攻撃が可能になるこの2体は非常に強力であり、今後の【六角宝珠】デッキを大きく躍進させてくれると思います。

…問題は【六角宝珠】はただでさえ使えるカードが多いため、枠の都合をどうするかか…w

まあ、そこは好み次第か。

それと《ララリタ》ちゃんはふとももの健康具合がやばいですね…

f:id:yumatoraru:20211203165245p:plain

ヴァンガードの女性ユニットは何故こう健全な足を見せつけてくるのか…

 

とこんな感じですね。また何か思いつき次第更新します。では!