トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

1月のTPに再録されるカードを語りたい的な⑵

※この記事は再録カードの感想をタッグフォースキャラと語るだけの記事です。

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回はTPに収録される再録カードを語るぜ。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「今回紹介するのは16に公開された4枚の再録カードね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。内3枚は既に判明済みの情報から再録理由を推測できるが1枚は何のための再録か気になるぜ。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「それじゃ早速再録カードの方見ていきましょうか。」

タツネクロ】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「レイン、もとい【アンデットシンクロ】強化に合わせての再録だな。」

f:id:yumatoraru:20210803223345j:plain

「再録理由は分かるけどチョイスが若干謎ね…汎用性もそこまで高いわけじゃないし、ストラクのカードだから持っている人は持っているし…」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain 〈《馬頭鬼》は「SSB」で再録しちゃったし…

「まあ、アンデットシンクロの再録って何再録するべきか悩ましいだろうしなぁ…」

【HC-エクスカリバー

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「当然、【ヒロイック】の強化に合わせた再録だな。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「これは納得の再録ね。【ヒロイック】の花形だし、効果も【ヒロイック】で使う分にはまだまだ現役だもんね。」

f:id:yumatoraru:20210802180124p:plain

「…まあ、《サウザンド・ブレード》やら《ハルベルト》やら単純な汎用性だとこっち再録すべきだった気もしなくもないが…」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「けどどっちも低レアリティだし、後者はもう今の環境だとサーチが遅すぎない?結局、今回の再録はこれが正解だった気がするわよ。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そうかもなぁ…《ハルベルト》がかなり厄介だった時期が懐かしいぜ…」

【森羅の守神 アルセイ】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回の未判明枠だな。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「まさかの【森羅】ね。と言ってもまだ未判明情報だから【森羅】の強化なのか、はたまたただのランク8強化なのかまだ分からないけど…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「俺の聞いた話しだと【六花】の可能性もあるって聞いたな。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「そう言えば強化なくて大分久しいわね。一応、数枚は強化貰っているけど…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「それだよなぁ…そりゃ全く知らない【森羅】よりはある程度知っている【六花】の方が良いけど…【六花】それなりに強化受けているし、そこは自重してもいいかなって…」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「はたまたあり得る可能性は常葉(DWに憧れるアカデミア生徒)の【四季姫】もあり得そうね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ、そっちは嬉しいな!」

【アンプリーファイアー】

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「こちらも【音響戦士】に合わせての再録だな。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「今回の新規で大幅にこのカードの需要上がったもんね。この再録はありがたいわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「俺の聞いた話しだと在庫も大分切れているらしいしなぁ…一度だけの収録だしそこは仕方ないか。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「そうね。流通数が増える意味でも嬉しい再録ね。」

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「そうね。《アルセイ》の再録理由がまだ分からないからどの枠での強化か楽しみね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ、なるべく自分が使いやすい強化なら嬉しいぜ。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「それじゃこれで終わりにしましょうか。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20211009225618j:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net