トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

【一方的に勝つに決まっているだろう】祝!!≪ザガーン≫GR化!!

f:id:yumatoraru:20220212193422p:plain

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回はサムネ通り「メモリアルパック」に収録されるとある≪ザガーン≫の感想を語っていくぜ。」

f:id:yumatoraru:20220211201358p:plain

「少し前の≪舞い戻る死神≫の時同様サムネに悪意感じるんだけど…」

f:id:yumatoraru:20211230223433p:plain

「うーん、けど今回のカードについては一概に悪意とも言えなくない?流石に性能が性能だから十分活躍できるだろうし。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「ひなちゃんの言う通り今回は多少はサムネに悪ノリはしているけど、結構本気で性能評価しているから悪意はそこまで込めてないぜ。という事で早速カード見ていくぞ。」

 

【暗黒の騎士ザガーンGR】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「数年前に出たWS同様≪ザガーン≫がそのままGR化した姿だぜ。」

f:id:yumatoraru:20220204213750p:plain

「正直悪ノリしている感じもするけど…GRから最速2~3ターン目でこのサイズのWブレイカーが出てくるのは十分脅威よね…!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。元同様デーモン・コマンドかつコスト6だから各種革命チェンジなどにもちゃっかり対応しているし、一見ネタに見えるけどすげぇ強力なカードだぜ。」

f:id:yumatoraru:20210802211519p:plain

「GRは簡単にクリーチャー並べられる関係で当たり前だけどカード能力調整しているからねぇ~。(調整に成功したとは言ってない)」

f:id:yumatoraru:20220204213750p:plain

「だから安易にWブレイカーを刷るわけにもいかなかったからGRのWブレイカーって大抵はWB以外はデメリットを付加される事多かったんだけど、この≪ザガーン≫にはそれが一切ないのよね。これなら十分活躍できるかしらね?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!元のスペックで考えるとどうしても弱く感じちゃうけど、GRと言う性質が合わさり、まさにフレーバーテキストに恥じない性能になったと思うぜ。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「特に考え無しで投入しても6分の1でWブレイカーが最速降臨は十分脅威でしょうし、原点と違ってかなり使われる事になりそうね…」

f:id:yumatoraru:20210802180124p:plain

「そう思うな。しかし、≪ザガーン≫のGR化が許されるなら余計WSのGR化を推し進めて欲しいんだけどなぁ~…」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「プレイス版ならいざ知れず流石にTCG版の性能じゃ今の環境じゃファンデッキ相手にも厳しいもんね…」

f:id:yumatoraru:20211230223433p:plain

「サバイバーはかなり強化されているし、似た性質持つWSもいずれ強化して欲しいよねぇ~…」

f:id:yumatoraru:20211230223615p:plain 

「個人的にはプレイス版と同じ性能のカードをそのままTCGに持ってきても通じると思うから何とか公式がプレイス版WSの本格逆輸入を進める事を願っているぜ…」

 

公式さん、WSの本格強化お願いします。

後サバイバーの再デッキ化も…

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net