トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

タッグフォース風デッキメモ 始音遊人 初期デッキ~最強デッキ

f:id:yumatoraru:20220131224128p:plain

 

「見せてやろうじゃねぇか!本物の奇跡って奴をよ!」

 

 

【今回の紹介デッキ】

今回紹介というかデッキメモは自分作主人公こと始音遊人の【スクラップ】デッキ!

いつもながら初期デッキ・パートナーデッキ・最強デッキの3つを紹介!

【初期デッキ】

f:id:yumatoraru:20220131223829j:plain

 

初期デッキはTF5の遊星(ポンチョ)を意識した構成に。

初期デッキらしく《スクラップ・ドラゴン》で《荒野の大竜巻》や《鎖付き爆弾》、《グレイモア不発弾》などで破壊するコンボが多めの構築です。

また初期デッキならではの構成として《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》を採用しています。

【パートナーデッキ】 

f:id:yumatoraru:20220131223815j:plain

 

パートナーデッキは少し前に自分が使用していた《音響戦士》と混ぜたデッキ。

《ギータス》の効果で《マイクス》を呼ぶ事で素材を確保しつつ、《スクラップ・キマイラ》を2回召喚できるので個人的にかなり気に入っている構成なんですよね~。

現在は《スクラップ・ラプター》が登場した関係で《音響戦士》出張セットは外しましたけど、個人的にはこっちの構成の方が好きだったり。

実際のこの構築も結構勝率良かったですしねぇ~。

【最強デッキ】

f:id:yumatoraru:20220131223843j:plain

最強デッキは《ラプター》入り構成。

ちょっと今回は自分が普段使いしているデッキという事や手札誘発を元々いれている構成という事もあり、今回はかなり手札誘発などマシマシな構成にしています。

と言っても自分は普段からシンクロ中心の構成にしている事やカテゴリ外のカードを使いすぎる構成が好きじゃない事もあり、誘発などは多く入っているとは言えもっと強力な構成とかありそうな気がしますのでこの構成も完全に自分の主観が強いですね…汗

【締め】

と今回のデッキはこんな感じですね。

【スクラップ】はポンチョ遊星など中々使用者が出てこないカテゴリですが、次回作のタッグフォースが出た際にどんなキャラが使うか楽しみですね!

まあ、コナミ君やトオルなど実は使用者自体はいるんですけどね…汗

トオル知る前に遊人に【スクラップ】を使用者に設定しちゃった事やコナミ君はシリーズ毎にデッキが変わると思っているため今のところは自分作では遊人の使用者に設定しています…汗(逆に自分作ではトオルは同期のカテゴリである【コアキメイル】を使用カテゴリに設定しています)

 

今回の更新は以上になります。また何か思いつき次第更新します。では!

 

今回の更新は以上になります。また何か思いつき次第更新します。では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net