トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ー【鮭】デッキ

     ー鮭、召喚☆ー

 

 

【今回の紹介デッキ】

今回紹介するデッキは≪インフェルノクインサーモン≫が登場したためネタデッキ【鮭】を考えてみましたw

デッキの強さとしては初期デッキ相当を想定。

何気に久しぶりの初期デッキのみの紹介になりますね。

それではデッキの方どうぞ!

【デッキレシピ】

【デッキ解説】

初期デッキ相当のため戦術はそこまでなく純粋な【通常モンスター】のビートダウンデッキです。

【ガガギゴ】との差別化のために≪ガガギゴ≫系列は非採用にし、パートナーデッキ以降に≪インフェルノクインサーモン≫が入る事を前提として≪フィッシャービースト≫も採用しています。

基本的には≪伝説の都アトランティス≫のリリース軽減によって≪ジェノサイドキングサーモン≫をリリースなしで召喚し、その高い攻撃力で攻めていきます。

サポートは魚族と通常モンスターのサポートを中心に採用。

ジャスティブレイク≫は全体除去ですが、通常モンスター専用かつ現代は≪ミラフォ≫も無制限のため採用してもいいかなと思い採用しています。(てかもう≪ジャスティブレイク≫って初期デッキくらいにしか採用できないでしょうしね…w)

【締め】

デッキの解説は以上になります。

少し前の記事でも解説しましたけどまさかの≪ジェノサイドキングサーモン≫サポートが出たのは本当に嬉しく、ちょうど「デュエルロワイヤルセット」で通常モンスター軸【伝説の都アトランティス】は組めているので是非活用したいですね!

またこのデッキを考えるに至ってデータベースで≪サーモン≫名称を調べましたが、どうやら現状≪サーモン≫モンスターは≪ジェノサイドキングサーモン≫しか存在しないためもしかしたらカテゴリ化も考えられ、そういった意味でも楽しみです!

もしカテゴリ化したら是非新しいタッグフォースキャラも考えたいですね!

 

それでは今回の更新は以上になります。また何か思いつき次第更新します。では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net