トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

《魔鍵憑神-アシュタルトゥ》の感想を語る的な

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は少し前に判明した《魔鍵》新規について語るぜ。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

フラゲ情報が出る少し前から「ヴァリアブルブック」でカードイラストと名前だけ判明していたんだよねぇ~。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!こう言うサプライズは大好きだぜ!」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「それじゃ早速見ていこうか!」

 

【魔鍵憑神-アシュタルトゥ】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「ついに《魔鍵》にランク8のモンスターXが登場だぜ。」

f:id:yumatoraru:20210802211519p:plain

「効果の方はどう思うの?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「ランク8だから《魔鍵》だとそれなりに出しにくいとは言え悪いとは思わないぜ。欲を言えば悪魔族だったら色々と便利だったなぁ…ってところかなぁ…」

f:id:yumatoraru:20211230223433p:plain

「あぁ。もしランク8だったら初の素材縛りのないランク8悪魔族だったし、《ジェネシス・デーモン》のデメリットとかも回避しやすくなったよねぇ~」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「いずれはランク8の使いやすい悪魔族も出てくるだろうけどね。《デーモン》もそれなりに通常モンスター使う部分もあるからちょっと残念だよなぁ~…」

 

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「これで《魔鍵》もEXデッキ5種類かぁ~。これで遊君みたいにカテゴリ統一デッキ使う場合は全部《魔鍵》でEXを埋める事ができるようになったね!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain 〈《魔鍵》は基本《魔鍵》しかEXカード使わないから統一できるのは嬉しいぜ

「EXデッキが多いデッキはやはりこれが一番嬉しいんだよなぁ~。やっぱりデッキにもよるけど中途半端にEXデッキがカテゴリ外のカードが混じっているよりは5種類ちゃんと揃ってくれた方が嬉しいぜ。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「それじゃ今回はこれで終わりにしようか!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net