トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

タッグフォース風デッキメモ 絵札の三銃士 初期デッキ~最強デッキメモ

「絵札の三銃士、ここに降臨!!」

 

 

【今回の紹介デッキ】

 

今回は久しぶりのデッキメモです。

今回のデッキは【絵札の三銃士】の初期デッキから最強デッキ。

今まで何回か投稿したデッキの関係上、初期とパートナーデッキは以前の投稿の記事の内容と被るところもありますがそこはご了承を。

それでは早速見てみましょう!

【初期デッキ】

 

デッキ名:絵札の三剣士

デッキレベル:3

 

 

初期デッキは以前紹介した【絵札の三銃士】そのままですね。

初期デッキ故に初期の【絵札の銃士】ぽさを意識しつつも、《融合派兵》など最新のカードでブラッシュアップし、初期デッキでもそれなりに戦えるようにしています。(流石にここら辺使わないと本当にタッグフォース復活した際もみんな強力なデッキばかり使うせいで歯ごたえないと思いますしね…汗)

 

【パートナーデッキ】

デッキ名:推参!!絵札の三銃士!!

デッキレベル:5

 

パートナーデッキですが、この段階ではまだ《ジョーカーズ・ストレート》などは採用せず、旧【絵札の三銃士】の動きに近い構成になっています。

と言うのも【絵札の三銃士】は最近強化されたばかりなので旧構成も悪くない物があるためそれを使わずに次回作のタッグフォースでいきなりパートナーデッキから《ジョーカーズ・ストレート》などを使ってもつまらないと思うからですね。

そもそも【絵札の三銃士】がDM出身のデッキのため、最強デッキ以外は比較的カードパワーを低めの世界線のDM世界で使う事を前提にしているのでいきなりパートナーデッキからそこまで飛ばすのも何か味気ない気がするんですよね。

まあ、一番は俺がこの構成を気に入っているから使いたいと言うのもありますが…w

【最強デッキ】

デッキ名:天上の騎士

デッキレベル:6

 

最強デッキは当然最高戦力。

パートナーデッキもそうですが、自分が《結束》を軸とした【絵札の三銃士】が好きなため最強デッキもそのような形で組んでいます。

この段階になると《ジョーカーズ・ストレート》などで大量展開が可能になるため、デッキレベルもかなり跳ね上がり、大分強くなっている気がします。

因みに「《神速召喚》は使わないのか?」と思われますが、これは以前の記事でも何回か言っているとおり自分は「王様は《ブラマジ》だけを使って他のデッキはオリキャラに渡す事を前提。また王様達以外は《神のカード》を使わない」という設定故ですね。まあ、これはあくまで俺の考えですからもしかしたら次回作のタッグフォース出た際に普通にモブも神を使ってくる可能性もありますし、そこは復活した際のスタッフの采配次第ですね。(どちらにしろ自分作では神は使いませんが)

 

【締め】

 

とこんな感じですね。

しかし、本当何度見ても【絵札の三銃士】の強化は素晴らしい…

《伝説の騎士》を除くと王様の中で唯一強化されていなかったテーマだけに強化された時は本当に嬉しく、それと同時に次回作の《絵札の三銃士》使いのタッグフォースキャラと組むのが凄く楽しみです…!!

…と言いつつも最近気付いたのですが、●光属性・戦士族●DM世界のテーマ…と言う共通点がある事から今は西野浩三さんが使うのが良いかなって思っていますね。

これでテーマを没収してしまったキャラで決めてないキャラも大分少なくなってきた気がします…(またデッキ一覧表も作りたいですねw)

 

今回の更新は以上です。また何か思いつき次第更新します。では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net