トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

超豪華!!《蠱惑魔》デッキの再録を語りたい的な。

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は「蠱惑魔ストラク」に再録が決まったカード3枚の感想を語っていくぜ。」

「今回も優秀な再録だったわね。やっぱり汎用カードの再録は嬉しいわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「だね!この再録は凄く嬉しかったし、ありがたい再録だぜ!」

アーティファクト2種】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「《モラルタ》と《神智》の2種が再録だぜ。」

「《蠱惑魔》と《アーティファクト》と言えば【HAT】での組み合わせが有名だし、必然的な再録ね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「何やかんや今でもこの二種はそれなりに高い上、デッキ次第では普通に入るからなぁ~。何枚あっても良いカードだし、本当嬉しいぜ。」

「ちょっと贅沢を言えばどうせなら《デスサイス》も再録して欲しいわね。ただ一緒に再録するなら《羽根箒》の代わりに一緒に再録発表したでしょうから可能性は低そうかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、セットカードだからって同時に判明するとも限らないし、流石にサーチ先が1枚だけの可能性もあるとは思えないから、《デスサイス》も入る可能性はあるんじゃないか?」

「もし再録したらそれこそ歴代でもかなり豪華で完成度も高いデッキになりそうね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「どうでもいいけど《神智》を入力する際、「神」と「智恵」で一々打たないといけないから地味にめんどくさいんだよなぁ…」

「ほ、本当にどうでもいいわね…」

【ハーピィの羽根箒】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そして、待望の《羽根箒》が再録だぜ。」

「《サンボル》と《羽根箒》の同時再録はデフォになるのかしらね?どちらも未だ汎用性高いカードだし、嬉しい事ではあるんだけど。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「ぶっちゃけ下手な汎用性低い上、効果も弱いカード再録するくらいならこう言う「再録は多いけど、再録されても困らない」再録してくれた方が嬉しいからなぁ~。それに《羽根箒》は何枚あっても足りないカードだし、素直に嬉しいぜ。」

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「今のところ出ている情報全部が豪華ね。まだ残り未判明枠も11枚くらいあるし、他は何が再録されるか楽しみね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!この調子だと残りの再録にも期待出来そうだぜ!」

f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain

「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain  

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com