トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

《ヴェーラー》と《デスサイス》の再録について語りたい的な

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は「アルバストライク」に収録される二枚の再録カードについて語るぜ。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「まさかの再録で驚きを隠せなかったわよね。」

f:id:yumatoraru:20210802181127p:plain

「と言う事で早速いこう!」

 

※今回の再録カードの情報は下記を参照。

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「以前の情報の《エフェクト・ヴェーラー》に引き続き《幽鬼うさぎ》も収録決定だぜ。…まさかの手札誘発二枚も収録されるとはなぁ…」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「便利だから嬉しいし、光属性だから《アルビオン》の素材になるから相性はいいとは言え豪華よね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「知っての通りこのストラクもEXはちゃんと6枚入っているからそのままでも十分戦えるけど、融合テーマだけに動きは遅いからなぁ。それをフォローしてくれる《ヴェーラー》や《うさぎ》は《アルビオン》の素材になる事も含めて非常に優秀だぜ!」

f:id:yumatoraru:20210802181127p:plain

「前回のロスト・サンクチュアリRも十分過ぎる、と言うか異常に豪華だったけどこっちも負けてないよね!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「流石に完成度では向こうに大幅に分があるとはいえこっちもこっちで手札誘発2枚に《デスサイス》だもんなぁ~。」

f:id:yumatoraru:20210802181127p:plain

「《デスサイス》は最近出張セットで大人気みたいだしタイムリーな再録だよね!」

f:id:yumatoraru:20210803223345j:plain

「と言うか向こうが明らかにストラクとして異常なだけでこっちも十分完成度高いわよね。…まあ、なんで《エクレシア》を再録しなかったのかって突っ込み自体はあるけど…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「それなんだけど…どうも実は《エクレシア》も再録される可能性が示唆されているんだよな。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「え?本当?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain 〈なので本当か嘘かはマジでただの噂だと思ってくれ。

「まあ、俺も詳しくないしフォロワーの情報なので何とも言えないけど…もしこれが本当ならこのストラクだけでも十分戦えるストラクになりそうだよなぁ~」

f:id:yumatoraru:20210802211519p:plain

「どっちの《エクレシア》になるか分からないけどもしそれが本当ならどっちでもより完成度高くなりそうだし期待だね!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とまあ、こんな感じかな?」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain 〈けど《白の烙印》の前の21が不自然に空いているのよね…

「そうね。確か新規の情報はもう既に出揃っているはずだから残りは再録枠ね。」

f:id:yumatoraru:20210802211519p:plain

「遊君は何か再録して欲しいカードってある?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「これは前も言ったけどやはり《アルバス》君を呼べる《融合派兵》は確実に入れて欲しいな。折角《竜魔導の守護者》も入っているんだし。」

f:id:yumatoraru:20210802211519p:plain

「そうだよねぇ~。アタシは《サイクロン》とかの魔法・罠破壊が欲しいかなぁ~」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「確かに最近《サイクロン》再録してないし丁度いいわよね。ボクは《デスピア》かしらね?《フュージョン・ゲート》入っているけど意外とストラクって似たようなカード二種類入れる事多いし。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あるよなぁ~、そのパターン。《デスピア》は《キャット》でサーチもできるし、入れて欲しいよなぁ~。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「それじゃ終わりにしましょうか。」

 

f:id:yumatoraru:20210802181944p:plain f:id:yumatoraru:20211009225618j:plain f:id:yumatoraru:20210802181127p:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」